[ここから本文です。]

[食領域]

「うまい生ビールアワード みんなで投票キャンペーン」受賞100店が決定!

~お客様の投票で決まった、全国のおいしい生ビールのお店~

  • 商品・サービス

2016年11月28日

キリンビール株式会社

キリンビールマーケティング株式会社(社長 布施孝之)は、「うまい生ビールアワード みんなで投票キャンペーン」を7月11日(月)から9月30日(金)の期間限定で、全国のキリンの生ビールが飲める店から選ばれたノミネート店(今年度約1,000店)を対象に実施し、今回お客様の投票によって「うまい生ビールアワード2016」の受賞店 100店が決定しました。

従来より当社は、おいしい状態で生ビールを提供している飲食店を表彰してきましたが、今回は実際にお店を訪れたお客様が評価をしてSNSで投票するという新しい試みを実施しました。おいしい生ビールのために必要な提供品質5カ条※を日々実践し、お客様にひと手間かけた生ビールが提供されているお店として選定された「うまい生ビールアワード2016ノミネート店」の中でも、お客様の評価数が多く、平均点数が高かった上位100店を「うまい生ビールアワード2016受賞店」としました。

  • 「おいしい樽詰生ビール」には、料飲店様の“ひと手間”が大切であり、その“ひと手間”を当社では提供品質5カ条と定めています。
    ①抽出機器の正しい洗浄②商品の鮮度管理③適正な炭酸ガス圧力での抽出④グラスの洗浄⑤適切な注ぎ方

当施策を通じて、「泡」を見極めることで「おいしい生ビールとは何か」をお客様に理解いただき、外食の楽しさとともにビールのおいしさを伝えていきます。また、当キャンペーンを次年度以降も続けていき、おいしい生ビールを提供するお店を増やすことを目指します。

キリングループは、あたらしい飲料文化をお客様と共に創り、人と社会に、もっと元気と潤いをひろげていきます。

うまい生ビールアワード2016受賞店

一覧へ戻る