[ここから本文です。]

[食領域]

~果汁たっぷり。味わうたびにジューシーな“高果汁ハイボール”~

「キリン 本搾り™ハイボール グレープフルーツ&ライム<期間限定>」を発売

  • 商品・サービス

2016年8月30日

キリンビール株式会社

キリンビール株式会社(社長 布施孝之)は、人気シリーズの「キリン 本搾り™チューハイ」から、果汁とウイスキーのバランスがとれた“高果汁ハイボール”「キリン 本搾り™ハイボール グレープフルーツ&ライム<期間限定>」を10月4日(火)より全国発売します。品種は350ml缶です。

近年RTD※市場は、お客様の嗜好の多様化などにより拡大傾向が続いています。また、缶ハイボール市場も同様に伸長を続けており、今後も拡大が見込まれます。
今回“果汁とお酒だけでつくった、素材ありのままのおいしさを楽しめるチューハイ”がコンセプトの「本搾り™」シリーズから、“たっぷり果汁とお酒だけのハイボール”として同商品を発売することで、“高果汁ハイボール”という新たな価値を提案し、市場のさらなる活性化を図っていきます。

  • Ready to Drinkの略。栓を開けてそのまま飲める低アルコール飲料。
  • 中味について
    • 果汁を贅沢に26%使用し、ライムの爽やかな酸味とグレープフルーツのみずみずしい味わいがほどよくバランスのとれた、たっぷり果汁とお酒だけのハイボールです。
  • パッケージについて
    • 洗練されたゴールドのグラデーションを背景に、グレープフルーツとライムをバランスよく配することで、ハイボールの上質感と柑橘のみずみずしさを表現しました。
  • ターゲットについて
    • 30~40代男女を中心に訴求していきます。
  • 広告について
    • 発売時より、WEB・店頭などで商品の登場を訴求していきます。

キリングループは、あたらしい飲料文化をお客様と共に創り、人と社会に、もっと元気と潤いをひろげていきます。

商品概要

1.商品名
「キリン 本搾り™ハイボール グレープフルーツ&ライム<期間限定>」
2.発売地域
全国
3.発売日
2016年10月4日(火)
4.容量/容器
350ml缶
5.価格
オープン価格
6.アルコール分
7%
7.販売予定数
約15万ケース(900KL)※250ml×24本換算
8.製造工場
キリンディスティラリー富士御殿場蒸溜所

一覧へ戻る