[食領域]
チリNo.1※1ワイナリー コンチャ・イ・トロ社の
人気シリーズ「プードゥ」からスパークリングワインが新登場
2016年8月3日
メルシャン株式会社
メルシャン株式会社(社長 横山清)は、カジュアルな雰囲気で楽しむことができるチリワイン「プードゥ」ブランドから新たに「プードゥ スパークリング」を、9月20日(火)より全国で発売します。
日本におけるチリワインの輸入量は2006年以降年々増加しており、2015年は前年比約2割増と大幅に伸長した結果、伝統国フランスの輸入量を上回って1位となりました※2。チリのスパークリングワイン市場も年々拡大しており、2015年の輸入量は前年比125%と大幅に増加しました※2。また、スパークリングワインも、手軽にお買い求めやすい価格帯の商品が人気を集めています※3。
「プードゥ」は、気軽さや親しみやすい雰囲気を楽しんで頂けるブランドであり、コストパフォーマンスの高い味わいと親しみやすいパッケージが特長です。2016年1月~6月までで年間販売目標の約8割に達し、販売好調につき年間目標を20万ケースへ上方修正しました。当社は、同ブランドのスパークリングワインの新発売により、ワイン市場の裾野拡大と、最盛期である年末のワイン市場のさらなる活性化を目指します。
メルシャン株式会社は、ワイン事業スローガン「ワインのおいしい未来をつくる。」のもと、ワインのある豊かな時間を通じて、人と人とのつながりを楽しんでいただけるよう、さまざまな提案を続けていきます。