[ここから本文です。]

[食領域]

「キリン のどごし オールライト」をフルリニューアル

~中味・パッケージともに生まれ変わって新登場~

  • 商品・サービス

2016年7月11日

キリンビール株式会社

キリンビール株式会社(社長 布施孝之)は、新ジャンル市場で好評いただいている「キリン のどごし オールライト」を中味・パッケージともにフルリニューアルし、9月20日(火)より全国発売します。品種は350ml缶、500ml缶です。

近年、女性の社会進出や共働き世帯が増加傾向にあります。当社が実施した直近の調査によると、忙しさが増す現代において「お酒は飲みたいが酔えない」というお客様の生活シーンが増えるとともに、低アルコールビール類の飲用意向が9割以上あることが分かりました。

今回そのようなお客様の声にお応えし、昨年より発売し好評いただいている「のどごし オールライト」を“気軽にゴクゴク飲める軽快なのどごし”をコンセプトに、アルコール3%、糖質0※1、プリン体0※2の、カラダに低負担で気兼ねなく飲める商品としてリニューアルします。
「気軽に飲める」という飲用シーンをTVCMや店頭を通して訴求し、「のどごし」ブランドのさらなる強化と新ジャンル市場の活性化を目指します。

  • ※1 糖質0:100ml当たり糖質0.5g未満のものに表示可能。(栄養表示基準による)
  • ※2 プリン体0:100ml当たりプリン体0.5㎎未満のものをプリン体0と表示。

リニューアルのポイント

  • 中味について
    • 新たにマグナムホップを追加し、原材料配合を見直すことで、よりビールらしいおいしさを実現しました。また、アルコール3%らしい軽やかな飲み口で、気軽にお楽しみいただける味覚です。
  • パッケージについて
    • 背景に白色を取り入れ、爽やかさや軽快さを表現しました。
      “All Light”をより躍動感のある筆記体にし、リボンとスタイリッシュなシズルで軽やかなおいしさを表現したデザインです。
  • 広告について
    • 発売時より、TVCM・WEB・店頭などで商品の登場を訴求していきます。

キリングループは、あたらしい飲料文化をお客様と共に創り、人と社会に、もっと元気と潤いをひろげていきます。

商品概要

1.商品名
「キリン のどごし オールライト」
2.発売地域
全国
3.発売日
2016年9月20日(火)
4.容量/容器
350ml缶、500ml缶
5.価格
オープン価格
6.アルコール分
3%
7.酒税法上の区分
リキュール(発泡性)①
8.販売予定数
約182万ケース(23,000kl)※大びん換算
9.製造工場
キリンビール名古屋工場、岡山工場

一覧へ戻る