[ここから本文です。]

[食領域]

<参考資料>「ギュギュッと搾ったサングリア」シリーズ
発売からの累計販売本数が200万本を突破

  • 商品・サービス

2016年6月29日

メルシャン株式会社

「ギュギュッと搾ったサングリア」シリーズ商品画像

メルシャン株式会社(社長 横山清)が製造・販売する、みずみずしい果実のおいしさが楽しめるワイン「ギュギュッと搾ったサングリア」シリーズの累計販売本数が、昨年3月の発売から今年5月で200万本を突破しました。

フルーツワインやサングリアを含む甘口ワインの市場は年々拡大を続けている※1とともに、その他の国産ワインカテゴリーと比較すると、若年層の飲用率が高いことが特徴です※2。当社が昨年新発売した「ギュギュッと搾ったサングリア」シリーズも、当社が取り扱うその他の国産ワインブランドと比較して、20~30代から支持されている傾向が見られます※3。

  • ※1 インテージSRI バラエティワイン市場(キリン定義) 2012/1/1-2015/12/31
    (全国SM/CVS/ドラッグストア/ホームセンター・ディスカウントストア/酒DS/一般・業務用酒販店計)
  • ※2 インテージSCI ワイン市場(キリン定義) 2015年1月-12月 容量シェア
    (20-30代シェア:バラエティワイン25.5%、国産スティルワイン全体12.5%)
  • ※3 当社出荷実績より

今回、同シリーズは、ロックで飲むカジュアルな楽しみ方の浸透や、タイプの異なるフレーバーを充実させることでお客様の選ぶ楽しみを増やし、発売からの累計販売本数が200万本を突破しました。今後も、華やかなパッケージとフルーティで飲みやすい味わいの特長から、パーティなど人が集まるシーンでの楽しみ方を提案していきます。当社は「ギュギュッと搾ったサングリア」シリーズによって、サングリア商品の市場拡大に貢献するとともに、引き続き若年層への働きかけを積極的に行い、ワイン市場のさらなる活性化と裾野拡大を図ります。

「ギュギュッと搾ったサングリア」シリーズ 発売からの振り返り

  • 2015年3月24日
    • 「ギュギュッと搾ったサングリア 赤ワイン×オレンジ&カシス」
    • 「同 白ワイン×グレフル&パイン&オレンジ」発売
  • 2015年4月24日
    • 発売後1カ月で年間販売予定数の50%を突破
  • 2015年5月20日
    • 年間販売予定数を当初の4万ケースから7万ケースへ上方修正
  • 2015年7月7日
    • 「同 白ワイン×ピーチ&マンゴー&オレンジ」発売
  • 2015年8月18日
    • 年間販売予定数を10万ケースに再上方修正
  • 2015年9月
    • 累計販売本数100万本を突破
  • 2016年1月19日
    • 「同 ロゼワイン×ストロベリー&チェリー&ピンクグレフル」発売
  • 2016年5月24日
    • 「同 白ワイン×ライチ&パッションフルーツ&レモン」発売
  • 2016年5月
    • 累計販売本数200万本を突破

メルシャン株式会社は、ワイン事業スローガン「ワインのおいしい未来をつくる。」のもと、ワインのある豊かな時間を通じて、人と人とのつながりを楽しんでいただけるよう、さまざまな提案を続けていきます。

商品概要

1.商品名・アルコール
①「ギュギュッと搾ったサングリア 赤ワイン×オレンジ&カシス」 6%
②「同 白ワイン×グレフル&パイン&オレンジ」 6%
③「同 白ワイン×ピーチ&マンゴー&オレンジ」 6%
④「同 ロゼワイン×ストロベリー&チェリー&ピンクグレフル」 6%
⑤「同 白ワイン×ライチ&パッションフルーツ&レモン」 6%
2.容量・容器
500mlびん
3.カテゴリー分類
果実酒
4.発売地域
全国
5.価格
オープン価格

一覧へ戻る