[ここから本文です。]

[食領域]

「キリン 氷結®アイススムージー ライチ/パイナップル<期間限定>」を発売

~シャリシャリとした食感が新しい、夏がもっと楽しくなる、キーンと冷たい「氷結®」~

  • 商品・サービス

2016年6月8日

キリンビール株式会社

キリンビール株式会社(社長 布施孝之)は、人気の定番ブランド「氷結®」シリーズから、「キリン 氷結®アイススムージー ライチ/パイナップル<期間限定>」を、7月5日(火)より、1都7県※1の量販業態、全国プロ野球場※2、イベント会場にて発売します。品種は両商品ともに150mlスパウトパウチです。

  • ※1 東京・神奈川・千葉・埼玉・茨城・栃木・群馬・山梨。
  • ※2 明治神宮球場、横浜スタジアム、阪神甲子園球場、札幌ドーム、京セラドーム、福岡ヤフオク!ドーム(一部変更の可能性があります。)

近年、RTD※3市場はお客様の嗜好の多様化により拡大傾向が続いています。中でも「氷結®」シリーズは2001年の発売以降、さまざまなシリーズやフレーバーを展開するなど、幅広いラインアップを取り揃え、拡大する市場をけん引し続けています。
昨年に続き、缶やびんでは実現できなかった、凍らせて飲むスタイルを可能にしたスパウトパウチ型の容器を採用し、暑い夏にぴったりの当商品を提案することで、さらなるRTD市場の活性化を目指します。

  • ※3 Ready to Drinkの略。栓を開けてそのまま飲める低アルコール飲料。
  • 中味について
    • 氷結®ストレート果汁を使用した、爽やかでみずみずしい味わいと程よいアルコール感の、冷たくシャリシャリとした食感が特長です。凍らせて吸って飲むスタイルの商品です。
  • パッケージについて
    • 缶の「氷結®」のイメージをベースに、ブランドカラーの青とクラッシュアイス模様で冷たさを表現し、みずみずしい果物のイラストを配したデザインです。
  • 広告・プロモーションについて
    • 発売時よりWEB・店頭・イベントなどで商品の登場を伝えていきます。

キリングループは、あたらしい飲料文化をお客様と共に創り、人と社会に、もっと元気と潤いをひろげていきます。

「キリン 氷結®アイススムージー ライチ<期間限定>」
「キリン 氷結®アイススムージー パイナップル<期間限定>」の商品概要

1.商品名
「キリン 氷結®アイススムージー ライチ<期間限定>」
「キリン 氷結®アイススムージー パイナップル<期間限定>」
2.発売地域
1都7県の量販業態、全国プロ野球場、イベント会場
3.発売日
2016年7月5日(火)
4.容量/容器
150ml/スパウトパウチ
5.価格
オープン価格
6.販売予定数
「キリン 氷結®アイススムージー」シリーズ計 約33,000ケース(200KL)※250ml×24本換算
7.製造工場(製造委託)
丸善食品工業株式会社、トッパンパッケージングサービス株式会社

一覧へ戻る