• ホーム
  • ニュースルーム
  • ニュースリリース
  • 2016年
  • セブン&アイとキリンビバレッジが共同開発 『セブンプレミアム キリン 午後の紅茶 アールグレイ 無糖』460ml 『セブンプレミアム キリン 午後の紅茶 アールグレイ 甘くないミルクティー』460ml

[ここから本文です。]

[食領域]

セブン&アイとキリンビバレッジが共同開発
『セブンプレミアム キリン 午後の紅茶 アールグレイ 無糖』460ml
『セブンプレミアム キリン 午後の紅茶 アールグレイ 甘くないミルクティー』460ml

5月31日(火)から全国のセブン&アイグループ各店で発売開始

  • 商品・サービス

2016年3月30日

キリンビバレッジ株式会社
株式会社セブン&アイ・ホールディングス

株式会社セブン&アイ・ホールディングス(代表取締役社長:村田 紀敏)とキリンビバレッジ株式会社(代表取締役社長:堀口 英樹)は、2016年5月31日(火)から、ベルガモットの爽やかな香りが特長の本格アールグレイ『セブンプレミアム キリン 午後の紅茶 アールグレイ 無糖』と、甘さ控えめ※1の『セブンプレミアム キリン 午後の紅茶 アールグレイ 甘くないミルクティー』を全国のセブン&アイグループ各店(2016年2月末現在:19,000店舗)にて発売いたします。

  • ※1「キリン 午後の紅茶 ミルクティー」比

飲料市場においては無糖茶カテゴリーが伸長し、喉を潤すだけでなく、食事と一緒に楽しんだりフレーバー茶葉を愉しむものや、嗜好性の高い、本格感のあるものへのニーズが拡大しております。手軽なペットボトル飲料でありながら上質な紅茶の味わいを愉しむニーズにお応えするために、セブン&アイの上質さを追求するPB「セブンプレミアム」と、日本初のペットボトル入り紅茶飲料であり、紅茶飲料のNo.1ブランド※2であるキリン「午後の紅茶」とのダブルブランド商品として開発いたしました。

  • ※2株式会社食品マーケティング研究所調べ(2015年実績)

『セブンプレミアム キリン 午後の紅茶 アールグレイ 無糖』

  • 中味について
    • ベルガモットの香りのアールグレイと、苦渋みが少ない希少な国産紅茶を使用※3し、嗜好性の高い本格アールグレイでありながら飲みやすい味覚に仕上げました。
      • ※318%使用
  • パッケージについて
    • プレミアム性を表現した金をベースとしたデザインと、黒看板の大きな商品名を印象的にあしらい正統アールグレイであることを表現しました。

『セブンプレミアム キリン 午後の紅茶 アールグレイ 甘くないミルクティー』

  • 中味について
    • ミルクに負けないしっかりとした味わいのディンブラ茶葉※4とウバ茶葉※5をブレンドしました。ベルガモットのほのかに甘い香りで、手淹れで飲むミルクティーのような、しっかりとした紅茶とミルクの甘みで濃厚な味わいに仕上げました。(人工甘味料不使用)
      • ※470%使用
      • ※530%使用
  • パッケージについて
    • ミルクティーらしい白をベースとした洗練されたデザインで、ミルク感あふれる味覚を表現しました。

『セブンプレミアム キリン 午後の紅茶 アールグレイ 無糖』
『セブンプレミアム キリン 午後の紅茶 アールグレイ 甘くないミルクティー』の商品概要

1.商品名
①『セブンプレミアム キリン 午後の紅茶 アールグレイ 無糖』
②『セブンプレミアム キリン 午後の紅茶 アールグレイ 甘くないミルクティー』
2.発売日
2016年5月31日(火)
3.発売エリア(店舗)
全国のセブン‐イレブン、イトーヨーカドー、そごう・西武、シェルガーデン、ヨークベニマル、ヨークマート 合計:19,000店舗
4.価格
各120円(税込129円)
5.名称
紅茶飲料
6.容量・容器/入数
460ml・ペットボトル/24本入り
7.カロリー
①0kcal
②16kcal/100mlあたり

一覧へ戻る