[ここから本文です。]

[食領域]

~発売15年目、「キリン 氷結®」がさらに進化~

「キリン 氷結® ウメ」をリニューアルするとともに
「キリン 氷結®ストロング ライチ<期間限定>」を新発売

  • 商品・サービス

2016年3月8日

キリンビール株式会社

キリンビール株式会社(社長 布施孝之)は、発売から15年目を迎える「キリン 氷結®」の人気フレーバーである「キリン 氷結® ウメ」をリニューアルし、3月製造品から順次切り替えるとともに、ライチの氷結®ストレート果汁※1を使用した「キリン 氷結®ストロング ライチ<期間限定>」を、4月12日(火)から期間限定で全国発売します。品種は350ml缶、500ml缶です。

  • ※1 採れたての果実を搾汁後、そのまま凍結しているため、搾りたて果汁のおいしさをそのまま味わうことができる。

近年、RTD※2市場が拡大を続ける中、「氷結®」シリーズは、2001年の発売から昨年までの累計販売本数が100億本を突破したほか、今年も前年を上回るペースで好調に推移しています。今回、定番商品である「キリン 氷結® ウメ」をリニューアルするとともに、「氷結®ストロング」シリーズでは初めてのフレーバーであるライチを使用した「キリン 氷結®ストロング ライチ<期間限定>」を発売することでRTD市場のさらなる活性化を目指します。

  • ※2 Ready to Drinkの略。栓を開けてそのまま飲める低アルコール飲料。
  • 「キリン 氷結® ウメ」リニューアル概要
    • 中味について
      果汁感を引き出す独自の製法でウメ本来のフレッシュ感を強化し、すっきり爽やかでみずみずしい味わいに仕上げました。
    • パッケージについて
      「氷結®」らしいブルーとシルバーをクロスさせたデザインをベースに、みずみずしくフレッシュな果実イラストを中央に配した、躍動感と若々しさのあるデザインです。
  • 「キリン 氷結®ストロング ライチ<期間限定>」概要
    • 中味について
      ライチの氷結®ストレート果汁を使用した、爽やかなみずみずしい果汁感としっかりした飲みごたえが特長です。
    • パッケージについて
      爽やかな水色をベースに、中央に大きく「STRONG」の文字とみずみずしい果実のイラストを配し、ライチの華やかさとしっかりした飲みごたえを表現しました。

キリングループは、あたらしい飲料文化をお客様と共に創り、人と社会に、もっと元気と潤いをひろげていきます。

「キリン 氷結® ウメ」商品概要

1.商品名
「キリン 氷結® ウメ」
2.発売地域
全国
3.発売日
2016年3月製造品より順次切り替え
4.容量/容器
350ml缶/500ml缶
5.価格
オープン価格
6.アルコール分
5%
7.販売予定数
約83万ケース(5,000KL) ※250ml×24本換算
8.製造工場
キリンビール取手工場、岡山工場、キリンディスティラリー富士御殿場蒸溜所

「キリン 氷結® ストロング ライチ<期間限定>」商品概要

1.商品名
「キリン 氷結® ストロング ライチ<期間限定>」
2.発売地域
全国
3.発売日
2016年4月12日(火)※期間限定
4.容量/容器
350ml缶/500ml缶
5.価格
オープン価格
6.アルコール分
9%
7.販売予定数
約37万ケース(2,200KL) ※250ml×24本換算
8.製造工場
キリンビール取手工場、岡山工場

一覧へ戻る