[ここから本文です。]

[食領域]

世界の様々なワインの飲み方を提案する
「ワールドワインスタイル」新発売

~ワインを気軽に楽しめる新しいスタイル~

  • 商品・サービス

2016年1月13日

メルシャン株式会社

メルシャン株式会社(社長 横山清)は、世界の様々なワインの飲み方が手軽に楽しめる「ワールドワインスタイル キール・スパークリング」と「同 カリモーチョ」を、3月8日(火)より全国で発売します。

近年、日本のアルコール市場においては、サングリアや甘口ワイン、低アルコールワイン、フルーツワインなどが大きく伸長しており、2010年から5年間で販売金額が210%に拡大しています※1。また、同タイプの商品は20~30代の若年層に人気であり※2、今後のワイン市場のさらなる活性化と裾野拡大に向けて、重要なカテゴリーとなっています。
今回新発売する「ワールドワインスタイル」は、今までワインと触れ合う機会の少なかった20~30代のお客様に、ワインベースの飲みやすいお酒として提案するワインカクテルです。ワインをベースにアルコール度数を抑え、250mlの飲みきりサイズで、手軽に楽しめます。当社は、同商品の発売によりお客様の選択の幅を広げ、ワイン市場全体の活性化を図ります。

  • ※1 インテージSRI 国産スティルワイン市場 2009/1/1-2014/12/31 販売金額 全国 SM/L
  • ※2 インテージSCI 国産スティルワイン市場 2014/12/1-2015/11/30
  • 中味について
    • 世界各地で楽しまれているワインの様々な飲み方を少しアレンジして、おいしくておしゃれなワインカクテルに仕上げました。
    • 【キール・スパークリング】
    • ワインの本場、フランスで生まれたワインスタイルです。少し辛口の白ワインとカシスリキュールをブレンドし、最後にフランボワーズを加えて、ソーダですっきり仕上げました。上品な甘さの中にベリーの酸味が味を引き締める、おしゃれなワインスタイルです。
    • 【カリモーチョ】
    • 情熱の国スペインで人気のワインスタイルです。フルーティな赤ワインにコーラをブレンドし、仕上げにレモンピールをきかせました。ワインの果実味にコーラの刺激が爽やかで、レモンが薫る、口当たりのいいワインスタイルです。
  • パッケージについて
    • ワインの本場である、フランス・スペイン由来のワインカクテルであることがストレートに伝わるパッケージデザインにしました。

メルシャン株式会社は、ワイン事業スローガン「ワインのおいしい未来をつくる。」のもと、ワインのある豊かな時間を通じて、人と人とのつながりを楽しんでいただけるよう、さまざまな提案を続けていきます。

「ワールドワインスタイル キール・スパークリング」
「ワールドワインスタイル カリモーチョ」の商品概要

1.商品名・アルコール
「ワールドワインスタイル キール・スパークリング」・6%
「同 カリモーチョ」・6%
2.容量・容器
250ml・びん
3.カテゴリー分類
甘味果実酒
4.発売日
2016年3月8日(火)
5.発売地域
全国
6.価格
オープン価格

一覧へ戻る