[ページの先頭です。]

ページ内を移動するためのリンクです。

[ここから本文です。]

KIRIN News Release

<参考資料>「JFA・キリン スマイルフィールド 特別教室2015」開催~スペシャルゲストとして香川真司選手が参加!サッカーを通じて東北の子供たちに笑顔を届ける復興応援プロジェクト~

  • CSV
  • 2015年12月25日
  • キリン株式会社
    キリンビール株式会社
    キリンビバレッジ株式会社

キリングループは東日本大震災の復興支援活動として2011年7月に「復興応援キリン絆プロジェクト」を立ち上げグループを挙げて継続的に支援活動を行っています。今回はその活動のひとつである「JFA・キリン スマイルフィールド 特別教室2015」を12月25日(金)にキリンビール仙台工場にて開催しました。

「JFA・キリン スマイルフィールド」は心とからだの健康や夢を育む活動として岩手県、宮城県、福島県の小学校を対象に開催しています。2011年9月1日に仙台市の小学校からスタートし、2015年11月までに656校、99,500人に参加いただきました。
元サッカー日本代表選手などによる、楽しく思い出に残るサッカー教室を展開することで、サッカーを通じてスポーツの楽しさ、心の豊かさを伝えています。そのほか、ボールやゴールなどの備品を寄贈することでいつでもサッカーを楽しめる機会や場づくりにも貢献しています。

通算657校目となる今回は、仙台市立東六郷小学校を対象とした開催となりました。全校児童17名の東六郷小学校は、震災被害の影響もあり、来年2016年に卒業生を送り出したあとには、近隣小学校と統廃合される予定です。そんな東六郷小学校の子どもたちに「JFA・キリン スマイルフィールド 特別教室2015」を通じて、笑顔をお届けしました。今回は2012年から毎年※1参加いただいているサッカー日本代表の香川真司選手にも特別ゲストとして参加いただきました。日常では接することが少ない、世界で活躍するプロの選手と触れ合うことで、子どもたちに夢と感動を与えました。

  • ※1 2014年は台風の影響で中止しています。

被災地の一日も早い復興を心より祈念するとともに、キリングループとして引き続き被災地の皆様の支援に尽力していきます。

「JFA・キリン スマイルフィールド 特別教室2015」概要

概要

日時
2015年12月25日(金)
会場
キリンビール仙台工場
対象
東六郷小学校
主催
キリン株式会社
共催
公益財団法人日本サッカー協会
協力
宮城県、岩手県、福島県の各県サッカー協会

キリングループは、あたらしい飲料文化をお客様と共に創り、人と社会に、もっと元気と潤いをひろげていきます。

【お問い合わせ先】
キリン お客様相談室 フリーダイヤル:0120-770-502
【キリンホームページ】
http://www.kirin.co.jp/

[ここからフッタです。]

先頭へジャンプ