[ここから本文です。]

[食領域]

「氷結®」から初フレーバー

「キリン 氷結® 長野産プルーン<限定出荷>」を新発売

~爽やかな酸味とほのかな甘みを感じる、特別な「氷結®」~

  • 商品・サービス

2015年8月6日

キリンビール株式会社

キリンビール株式会社(社長 布施孝之)は、人気の定番ブランド「氷結®」シリーズから、長野産プルーンの氷結®ストレート果汁※1を使用した「キリン 氷結® 長野産プルーン<限定出荷>」を2015年10月6日(火)より全国で発売します。品種は350ml缶、500ml缶です。

  • ※1 採れたての果実を搾汁後、そのまま凍結しているため、搾りたて果汁のおいしさをそのまま味わうことができる

「氷結®」ブランドは、2001年の発売以降さまざまなシリーズやフレーバーを展開し、今年5月末時点で販売累計本数100億本を突破※2しました。また、100億本突破を記念して展開している「今だけ当たる!氷結®100億MIX缶」キャンペーンが好評いただくなど、多くのお客様に支持されています。8月は昨年販売実績に対して2割増産し、夏の最盛期に向けて生産体制を整えています。

  • ※2 250ml換算

また、今年は“いいね!ニッポンの果実。”をキャッチフレーズに、各地域で収穫されたこだわりの果実でつくった「氷結®」を発売し、地域活性化につながる活動を続けています。今回発売する「キリン 氷結® 長野産プルーン<限定出荷>」は、「氷結®」シリーズより初となるフレーバーで、プルーンの収穫量が国内シェア約7割※3を占める長野県のプルーンを使用しています。当商品を発売することで、果実の魅力を全国へ伝えていくとともに、RTD市場全体のさらなる活性化を図ります。

  • ※3 農林水産省調べ
  • 中味について
    • 長野産プルーンの氷結®ストレート果汁を使用した、爽やかな酸味とほのかな甘みが特長です。
  • パッケージについて
    • プルーンらしい紫色をベースに、中央に長野産プルーンのみずみずしいイラストを配したデザインです。
  • 広告について
    • 発売時より、店頭・WEB・雑誌にて商品の登場を訴求していきます。
  • キャンペーンについて
    • 発売前に「氷結® 長野産プルーン」2本セットが1,000名様に当選するWEB限定キャンペーンを8月6日(木)~8月28日(金)まで実施します。

キリングループは、あたらしい飲料文化をお客様と共に創り、人と社会に、もっと元気と潤いをひろげていきます。

「キリン 氷結® 長野産プルーン<限定出荷>」の商品概要

1.商品名
「キリン 氷結® 長野産プルーン<限定出荷>」
2.発売地域
全国
3.発売日
2015年10月6日(火)
4.容量/容器
350ml缶/500ml缶
5.価格
オープン価格
6.アルコール分
4%
7.販売予定数
約30万ケース(1,800KL) ※250ml×24本換算
8.製造工場
キリンビール取手工場、岡山工場

一覧へ戻る