[ここから本文です。]

[食領域]

~麦芽たっぷり1.3本分(当社比)と、ちょっと高めのアルコール6%で、
秋ならではの旬の食材とともにゆったりと楽しめる深い味わいを実現~

発売25年目の秋の定番ビール「キリン秋味」を発売

  • 商品・サービス

2015年7月16日

キリンビール株式会社

キリンビール株式会社(社長 布施孝之)は、今年で25年目を迎え、秋の定番ビールとして好評いただいている秋季限定ビール「キリン秋味」を、8月18日(火)から全国で発売します。
「キリン秋味」は、秋の味覚にふさわしい旬の食材とともに、じっくりと楽しんでいただけるコクと味わいが特長の、秋ならではの限定ビールです。発売品種は350ml缶、500ml缶、中びん、大びんの4品種です。

1991年に発売した「キリン秋味」は、当社通常ビールの約1.3本分の麦芽をたっぷりと使用し、アルコール度数は少し高めの6%と、味覚の秋にふさわしい、しっかりとしたコクと飲みごたえが楽しめるビールです。当社の調査でも、秋に楽しむビールには、「コク」や「味わい」「うまみ」といった味覚への期待や、旬の食材と一緒に楽しみたいといったニーズが一層高まる傾向にあります。「キリン秋味」は、こうした味覚ニーズをとらえた、秋に楽しみたいビールとして毎年高い評価をいただいており、今年も、旬の食材が豊富な秋にふさわしいこだわりのビールとして発売します。

  • 中味について
    • 麦芽をたっぷり1.3本分(当社比)使用し、少し高めのアルコール6%で、豊かな味わいと飲みごたえを実現しました。秋の味覚との相性が良く、じっくりと味わえるコクのあるビールです。
  • パッケージについて
    • ビールとしての品質感・高級感を踏襲しながら、もみじのイラストをあしらい、背景に和紙テイストを出すことで商品の丁寧さが伝わるデザインにリニューアルしました。
  • プロモーションについて
    • ポスターなどの店頭ツールを通じて、秋の味覚の代表である「さんま」や「ナス」といった秋の食材と「キリン秋味」を一緒に訴求していきます。

キリングループは、あたらしい飲料文化をお客様と共に創り、人と社会に、もっと元気と潤いをひろげていきます。

「キリン秋味」の商品概要

1.商品名
「キリン秋味」
2.発売地域
全国
3.発売日
2015年8月18日(火)
4.容量/容器
350ml缶、500ml缶、中びん、大びん
5.価格
オープン価格
6.アルコール分
6%
7.販売予定数
約79万ケース(10,000KL)※大びん換算
8.製造工場
北海道千歳工場、仙台工場、取手工場、横浜工場、名古屋工場、
神戸工場、岡山工場、福岡工場 計8工場

一覧へ戻る