[ここから本文です。]

[食領域]

「キリンチューハイ ビターズ ほろにがオレンジライム<期間限定>」を発売

~オレンジの爽やかな香りと、ライムの引き締まる後味が特長~

  • 商品・サービス

2015年7月1日

キリンビール株式会社

キリンビール株式会社(社長 布施孝之)は、好評な「キリンチューハイ ビターズ」シリーズから、「キリンチューハイ ビターズ ほろにがオレンジライム<期間限定>」を8月4日(火)より全国で発売します。品種は350ml缶です。

近年、RTD市場はお客様の嗜好の多様化やフレーバーの豊富さなどから、拡大傾向が続いています。
中でも、昨年発売した「ビターズ」シリーズは発売以降、味覚特長である“ほろにがさ”が多くのお客様に支持されています。その理由として「甘くないから」「食事に合うから」「ビールのように一杯目から飲めるから」という意見を多くいただいています。また近年では、ビール類飲用者でRTDを併飲している方が増えており、約3割の方はドライ・ビター系RTDを飲む頻度が増えています。※

  • キリン調べ

当商品は、ストロング系商品の飲用者が好むライムとオレンジを組み合わせており、当社が発売前に実施した調査では、「新しいフレーバー」「甘すぎず、すっきりした味わい」「オレンジとライムのバランスがよい」などのお声をいただいています。
今後も「ビターズ」シリーズを通じて、ビターチューハイカテゴリーの拡大を目指すとともに、RTD市場のさらなる活性化を図ります。

  • 中味について
    • オレンジの爽やかな香りと、ライムの引き締まる後味が特長です。
  • パッケージについて
    • オレンジと炭酸感を魅力的に表現したシズルや、「ビターズ」シリーズのキーカラーである濃いグリーンを配色することで“ほろにがさ”を想起させる大人のデザインです。
  • 広告について
    • 発売時より、店頭・WEB・TVCMを中心に商品の登場感を訴求していきます。

キリングループは、あたらしい飲料文化をお客様と共に創り、人と社会に、もっと元気と潤いをひろげていきます。

「キリンチューハイ ビターズ ほろにがオレンジライム<期間限定>」の商品概要

1.商品名
「キリンチューハイ ビターズ ほろにがオレンジライム<期間限定>」
2.発売地域
全国
3.発売日
2015年8月4日(火)
4.容量/容器
350ml缶
5.価格
オープン価格
6.アルコール分
8%
7.販売予定数
約18万ケース(1,100KL) ※250ml×24本換算
8.製造工場
キリンディスティラリー富士御殿場蒸溜所

一覧へ戻る