[ここから本文です。]

[食領域]

~「キリンチューハイ ビターズ」シリーズの販売数量が、
発売以降累計520万ケース※1を突破~

飲食店向けに「キリンチューハイ ビターズ コンク」を新発売

  • 商品・サービス

2015年6月17日

キリンビール株式会社

キリンビール株式会社(社長 布施孝之)は、好評な「キリンチューハイ ビターズ」シリーズから、飲食店向けに「キリンチューハイ ビターズ コンク」を8月4日(火)より全国で発売します。品種は1800mlペットボトルです。

  • ※1 2015年5月末時点(250ml×24本換算)

近年、RTD市場はお客様の嗜好の多様化などにより、拡大傾向が続いています。背景には、ビール・発泡酒・新ジャンルの飲用者でRTDを併飲する人の増加が挙げられます。一方で、当社が実施した調査によると、RTDは “味が人工的”“甘さが強い”“食事に合わない”など、味わいに対してお客様が心から満足できていないことが分かりました。

当社は、RTDに対する不満に応えるべく、食事に合う“ほろにがい”RTD「キリンチューハイ ビターズ」を昨年発売し、味覚特長である“ほろにがさ”が多くのお客様に受け入れられ、累計販売数量が520万ケースを突破しました。また、アルコール8%の「ビターズ」シリーズに、今年3月に発売したアルコール度数4%の「ビターズ クワトロ」が加わり、「ビターズ」の飲用層がさらに拡大※2しています。
今回、飲食店から取扱いの要望を多数いただいたことに加え、RTDの「ビターズ」シリーズを、さらに多くのお客様にさまざまなシーンで楽しんでいただくため、飲食店向けに「キリンチューハイ ビターズ コンク」を発売します。

  • ※2 当社調べ

今後も「ビターズ」シリーズを通じて、ビターチューハイカテゴリーのさらなる拡大を目指すとともに、お客様の飲用シーンの拡大も図ります。

  • 中味について
    • 果皮やハーブから抽出した“ビターリキュール”を使用し、ほろにがい味わいに仕上げました。
  • 広告・プロモーションについて
    • 飲食店オリジナルツールを制作するとともに、WEB・雑誌などを中心にお客様との接点を拡大していきます。

キリングループは、あたらしい飲料文化をお客様と共に創り、人と社会に、もっと元気と潤いをひろげていきます。

「キリンチューハイ ビターズ コンク ほろにがレモンライム」
「キリンチューハイ ビターズ コンク ほろにがグレープフルーツ」
「キリンチューハイ ビターズ コンク スパイシージンジャー」の商品概要

1.商品名/アルコール分
「キリンチューハイ ビターズ コンク ほろにがレモンライム」/24%
「キリンチューハイ ビターズ コンク ほろにがグレープフルーツ」/24%
「キリンチューハイ ビターズ コンク スパイシージンジャー」/24%
2.発売地域
全国
3.発売日
2015年8月4日(火)
4.容量/容器
1,800mlペットボトル
5.価格
オープン価格
6.販売予定数
約3,300ケース(30KL) ※9L換算
7.製造工場
キリンディスティラリー富士御殿場蒸溜所

一覧へ戻る