[ここから本文です。]

[食領域]

ワイン会社ならではのこだわりの「サングリア」に、新しい味わいを追加

「ギュギュッと搾ったサングリア 白ワイン×ピーチ&マンゴー&オレンジ」新発売

好調につきシリーズ計の年間販売予定数も上方修正

  • 商品・サービス

2015年5月20日

メルシャン株式会社

メルシャン株式会社(社長 横山清)は、みずみずしい果実のおいしさが楽しめるワインベースのお酒「ギュギュッと搾ったサングリア」シリーズから、「ギュギュッと搾ったサングリア 白ワイン×ピーチ&マンゴー&オレンジ」を、7月7日(火)より全国で発売します。同時に、3月に発売した「同 赤ワイン×オレンジ&カシス」、「同 白ワイン×グレフル&パイン&オレンジ」の販売好調を受け、シリーズ計の年間販売予定数を発売当初の4万ケースから7万ケースに上方修正※1します。

  • ※1 500ml×12本入り換算

ワイン市場が好調に推移する中で、甘口や低アルコール、フルーツワインなど、気軽に楽しめるタイプのワインは大きく伸長し※2、20~30代の若年層からも支持されています※3。特にワインとフルーツを合わせた「サングリア」は近年、家庭用市場や料飲店において広く浸透しています。また、「サングリア」は冷やしてロックで楽しむスタイルが多いことから、夏場に需要が高まる傾向※4が見られます。
こうした市場背景に加え、当社が発売した「ギュギュッと搾ったサングリア」は、「自然な果実感」や「フルーティで飲みやすい」ことが大変好評をいただき、発売後1ヶ月で年間販売目標の50%を突破しました。
この好調を受け、シリーズ計の年間販売予定数を上方修正するとともに、同シリーズから白ワインベースの新商品「ギュギュッと搾ったサングリア 白ワイン×ピーチ&マンゴー&オレンジ」を発売します。様々なフルーツから選べる楽しさを提供するとともに、若年層への働きかけにより今後のワイン市場のさらなる活性化と裾野拡大を図ります。

  • ※2 インテージSRI(酒類)拡大推計、2012/1/1-2014/12/31
  • ※3 インテージSCI 2014/4/1-2015/3/31(積上)-年齢ウエイトつき
  • ※4 インテージSRI(酒類)拡大推計
  • 「ギュギュッと搾ったサングリア」シリーズについて
    • ワイン会社ならではのこだわりでベースワインを選び抜き、組み合わせるフルーツのおいしさを最大限に引き出しました。また、果実本来の苦みやピール感、いきいきとした香りが感じられる「混濁果汁」を使用することで、果実を“ギュギュッと”搾ったような、フルーティな「サングリア」を実現しました。「今までにないフルーティでリッチな果実感が楽しめるサングリア」として好評をいただいています。
  • 新商品の味わいとパッケージについて
    • RTDのフレーバーに関する当社調べで、女性が好きなフレーバーの上位である「ピーチ」に、「マンゴー」と「オレンジ」を加えた豊かな香りと、とろりと熟したふくよかな味わいが特長です。
    • パッケージには料飲店で提供される「カラフェ」をイメージした形状の500mlボトルを使用し、「ピーチ」をイメージするピンク色をメインに果実を全面に表現したラベルを採用しました。
      「混濁果汁」の成分を含んでいるため、ボトルを振ってから飲むことをおすすめするアイコンも配し、豊かな果実感が伝わるデザインに仕上げました。

メルシャン株式会社は、ワイン事業スローガン「ワインのおいしい未来をつくる。」のもと、ワインのある豊かな時間を通じて、人と人とのつながりを楽しんでいただけるよう、様々な提案を続けていきます。

「ギュギュッと搾ったサングリア 白ワイン×ピーチ&マンゴー&オレンジ」の商品概要

1.商品名・アルコール
「ギュギュッと搾ったサングリア 白ワイン×ピーチ&マンゴー&オレンジ」 6%
2.容量
500mlびん
3.カテゴリー分類
果実酒
4.発売日
2015年7月7日(火)
5.発売地域
全国
6.価格
オープン価格

一覧へ戻る