[ここから本文です。]

[食領域]

<参考資料>「ギュギュッと搾ったサングリア」
発売後わずか1カ月で年間販売目標の50%を突破!

  • 商品・サービス

2015年4月24日

メルシャン株式会社

メルシャン株式会社(社長 横山清)が今年3月24日(火)に発売した新ブランド「ギュギュッと搾ったサングリア」(赤、白)の販売数量が、発売からわずか1カ月で、年間販売目標である4万箱※1の50%にあたる2万箱を突破しました。

  • ※1 500ml×12本換算

国産ワイン市場において、甘口や低アルコール、フルーツワインなど、気軽に楽しめるタイプのワインが大きく伸長しています※2。その中でも、フルーツとワインで作られる「サングリア」が高い注目を集めています。近年、ワインのカジュアルな飲み方として飲食店で採用が増えたほか、量販店でも新商品が次々に登場したことで、お客様の認知度や飲用経験が上昇しています。

  • ※2 前年比130%(対13年1-12月比金額ベース)インテージSRI(酒類)(沖縄除く)拡大推計

当社が発売した「ギュギュッと搾ったサングリア」は、ワイン会社ならではのこだわりのベースワインとみずみずしく香り豊かな味わいの果汁が特長の、フルーティでリッチな果実感を気軽に楽しめるサングリアです。お客様からは、「自然な果実感がしっかりと感じられる」「フルーティでとても飲みやすい」などの声が寄せられるなど、好評を頂いております。
当社は、今後も同商品を通じてお客様の選択の幅を広げ、ワイン市場全体のさらなる活性化と拡大に貢献します。

メルシャン株式会社は、ワイン事業スローガン「ワインのおいしい未来をつくる。」のもと、ワインのある豊かな時間を通じて、人と人とのつながりを楽しんでいただけるよう、様々な提案を続けていきます。

「ギュギュッと搾ったサングリア 赤ワイン×オレンジ&カシス」
「ギュギュッと搾ったサングリア 白ワイン×グレフル&パイン&オレンジ」
の商品概要

1.商品名・アルコール
「ギュギュッと搾ったサングリア 赤ワイン×オレンジ&カシス」 6%
「同 白ワイン×グレフル&パイン&オレンジ」 6%
2.容量
500mlびん
3.カテゴリー分類
果実酒
4.発売日
2015年3月24日(火)
5.発売地域
全国

※オープン価格につき、希望小売価格は設定していません。

一覧へ戻る