[食領域]
~「サッカー日本代表応援WEEK2015」をはじめとした施策で、
ファン、サポーターと一緒にサッカー日本代表を応援~
2015年4月21日
キリンビール株式会社
キリンビバレッジ株式会社
キリンビール株式会社(社長 布施孝之)とキリンビバレッジ株式会社(社長 佐藤章)は、2015年もサッカー日本代表チームの強化試合となる「キリンチャレンジカップ2015」に特別協賛し、ファン、サポーターに「明日への力」をお届けします。
6月11日(木)の試合では、世界の大きな舞台へ挑み、活躍が期待される「SAMURAI BLUE」を、オフィシャルパートナーとしてファン、サポーターと共に力強く応援します。
キリンビールとキリンビバレッジの両社は、2015年4月より、これまでの「オフィシャルスポンサー」から、「オフィシャルパートナー」となりました。これまで以上にファン、サポーターと一緒にサッカー日本代表を応援・サポートしていきます。
その一環として、今回、両社は、5月25日(月)から5月31日(日)にかけて「サッカー日本代表応援WEEK2015」を実施します。今年は、選手の育成をテーマに、集まったアイデアをもとに、著名人たちと議論して、未来のサッカー日本代表を強くする施策を決定し、同期間中の両社対象商品の売り上げの一部を使い実施します。施策の内容は、3月19日(木)から5月31日(日)まで、Web上や「キリンチャレンジカップ」などの開催会場で、ファン、サポーターから「未来のサッカー日本代表が強くなるためには何が必要か」について、アイデアを募集しています。施策内容は7月に発表し、9月以降に実施する予定です。
また、4月以降、全国のスーパーマーケットなどの量販店店頭ではキリンビール社で「サッカー日本代表応援2015サポT当たる!キャンペーン」を実施するほか「サッカー日本代表応援缶」を展開します。また、キリンビバレッジ社では「キリンラブズスポーツ」でサッカー日本代表デザインラベルを展開するほか、店頭でのサッカー関連施策を実施するなど、サッカー日本代表応援の機運を盛り上げます。
キリングループは、「SAMURAI BLUE」(日本代表)、アンダーカテゴリー日本代表、「なでしこジャパン」(日本女子代表)、フットサル代表、ビーチサッカー代表のすべてのカテゴリーの日本代表を応援しています。また、次世代の日本の元気を担う子どもたちの、心とからだの健康や夢を育む活動として「JFA・キリン スマイルフィールド」「JFA・キリン サッカーフィールド」を公益財団法人日本サッカー協会と協働で引き続き展開していきます。
■大会概要
キリングループは、あたらしい飲料文化をお客様と共に創り、人と社会に、もっと元気と潤いをひろげていきます。
■「サッカー日本代表応援2015サポT当たる!キャンペーン」
■「一番搾り生ビール なでしこジャパン応援ラベル」
■「サッカー日本代表応援缶」
サッカー日本代表(「SAMURAI BLUE」、「なでしこジャパン」)の肖像をブランドごとの個性に合わせてあしらった「サッカー日本代表応援缶」を数量限定で発売。缶の裏面ではサッカー日本代表応援メッセージを掲載。
■「キリンラブズスポーツ」サッカー日本代表デザインラベル