[ここから本文です。]

[食領域]

~「淡麗」ならではの飲みごたえと本格的なうまさをさらに向上~

「淡麗プラチナダブル」をリニューアル発売

  • 商品・サービス

2015年3月25日

キリンビール株式会社

キリンビール株式会社(社長 布施孝之)は、昨年発売した「プリン体0.00※1×糖質0※2」と本格的なうまさを両立した発泡酒「淡麗プラチナダブル」を5月上旬製造品よりリニューアルし、全国で順次切り替えます。

  • ※1 100ml当たりプリン体0.005㎎未満を「プリン体0.00」と表示している
  • ※2 栄養表示基準による

近年の健康意識の高まりにより、ビール類における機能系商品市場は拡大傾向が続いており、2月の販売数量では、当社主要機能系商品が190万ケース※3を突破するなど、好調に推移しています。また「淡麗プラチナダブル」は発売から約半年で380万ケース※3を突破するなど、引き続き販売数量を伸ばしています。

  • ※3 大びん換算

今回のリニューアルでは、大麦を増量することで、飲みごたえや爽快感を向上させ、より本格的な味わいに仕上げました。当社は今後も、「淡麗プラチナダブル」を通じて、機能系商品市場のさらなる活性化と「淡麗」ブランドの強化、お客様の支持拡大を目指します。

  • 中味について
    • 大麦を増量し、「淡麗」ブランドの持ち味である飲みごたえ、爽快感の向上を実現しました。
  • パッケージについて
    • 「淡麗」のロゴと聖獣を大きくし、センターリボンに立体感を加えたことで、「淡麗」ブランドらしい、より堂々としたデザインに仕上げました。
  • 広告について
    • 発売時より、TVCM・WEB・店頭などで商品の登場を訴求していきます。

キリングループは、あたらしい飲料文化をお客様と共に創り、人と社会に、もっと元気と潤いをひろげていきます。

「淡麗プラチナダブル」の商品概要

1.商品名
「淡麗プラチナダブル」
2.発売地域
全国
3.発売日
2015年5月上旬製造品より順次切り替え
4.容量/容器
350ml缶、500ml缶
5.価格
オープン価格
6.アルコール分
5.5%
7.販売予定数
約510万ケース(65,000KL)※大びん換算
8.製造工場
キリンビール取手工場、滋賀工場

一覧へ戻る