[ここから本文です。]

[食領域]

「キリン 氷結® 福島産桃<限定出荷>」を新発売

~福島産こだわりの桃でつくった「氷結®」~

  • 商品・サービス

2015年1月27日

キリンビール株式会社

キリンビール株式会社(社長 布施孝之)は、人気の定番ブランド「氷結®」シリーズから、福島産桃の果汁を使用した「キリン 氷結® 福島産桃<限定出荷>」を3月3日(火)より全国で発売します。品種は、350ml缶、500ml缶です。

2011年から継続している東北復興支援の取り組みのひとつとして、2013年より期間限定で販売している「キリン 氷結® 和梨<期間限定>」に続き、今年は「キリン 氷結® 福島産桃<限定出荷>」を発売します。当商品は、福島産の桃を使用することで、福島の農業を応援し、福島の豊かな恵み、おいしさを伝えます。
キリングループは事業を通じてお客様や社会と共有できる価値を創造するCSV※を経営の中核に置いており、当商品はそれを体現する商品です。
当社はこれまでも、各地域で収穫された果実を使用した「氷結®」を発売しています。今年は“いいね!ニッポンの果実。”をキャッチフレーズに、引き続き各地域のこだわりの果実でつくった「氷結®」を発売し、地域活性化につながる活動を続けていきます。

※CSV: Creating Shared Value(社会と共有できる価値の創造)

また、当社が実施した調査によると、「氷結®」で飲みたいフレーバーの第1位が桃であることが分かりました。好評いただいている「氷結®」シリーズから人気フレーバーを発売し、「氷結®」ブランドを通じて果実の魅力を全国へ伝えていくとともに、RTD市場のさらなる活性化を目指します。

  • 中味について
    • 福島産の桃の氷結®ストレート果汁を使用した、搾りたての甘い香りとみずみずしいおいしさが特長です。
  • パッケージについて
    • 福島県の桃の果樹園と限定出荷のアイコンをあしらいました。パッケージ裏面には、キャッチフレーズ“いいね!ニッポンの果実。”のコミュニケーションロゴをデザインしています。
  • 広告展開
    • 発売時より、WEB・店頭などで商品の登場を訴求をしていきます。

キリングループは、あたらしい飲料文化をお客様と共に創り、人と社会に、もっと元気と潤いをひろげていきます。

「キリン氷結® 福島産桃 <限定出荷>」の商品概要

1.商品名
「キリン氷結® 福島産桃 <限定出荷>」
2.発売地域
全国
3.発売日
2015年3月3日(火)
4.容量/容器
350ml、500ml / 缶
5.価格
オープン価格
6.アルコール分
4%
7.販売予定数
約37万ケース(2,200KL) ※250ml×24本換算
8.製造工場
キリンビール取手工場、岡山工場

一覧へ戻る