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<参考資料>「Château Mercian Tokyo Guest Bar(シャトー・メルシャン トーキョー・ゲスト・バル)」
オープンからの来店客数が4万人を突破

~12月16日(火)からは「冬のスペシャルメニューフェア」を実施~

  • その他

2014年12月11日

メルシャン株式会社

メルシャン株式会社(社長 横山清)が運営する日本ワインの魅力を気軽に体験していただけるコンセプトショップ「Château Mercian Tokyo Guest Bar(シャトー・メルシャン トーキョー・ゲスト・バル)」(港区六本木)では、オープンからの来店客数が12月上旬に4万人を突破しました。12月16日(火)からは、これまでのご愛顧に感謝して「冬のスペシャルメニューフェア」を開催します。

  • 来店客数4万人突破
    • 日本ワインへの注目の高まりを受け、来店したお客様はオープンからの累計で4万人を突破しました。国内外のコンクールにおいて多数の金賞を受賞するなど高い評価をいただき「シャトー・メルシャン」シリーズの販売数量も2014年1-11月累計で対前年+10%と大変好調です。
    • 「Château Mercian Tokyo Guest Bar」では、1月16日のグランドオープン以降、「春色ロゼワインフェア」「夏色スパークリングフェア」「秋色ハーベストフェア」など、季節に合わせたワインと料理のマリアージュ提案を実施してきました。また、来店時やWEB上で申し込みいただいたお客様を対象に、造り手によるワインセミナーや長野県の自社栽培畑「椀子(マリコ)ヴィンヤード」の収穫体験ツアーも実施し、ブドウ栽培やワイン造りについて知るきっかけ作りも積極的に行いました。
    • 今回の4万人突破以降も、同店では年末のワイン最盛期に向けて、お客様との接点を増やす活動により一層注力していきます。
  • 「冬のスペシャルメニューフェア」を実施(12月16日(火)~29日(月))
    • 期間中は、スパークリングワイン「日本のあわ」シリーズのグラス1杯とワインに合うお料理3品を盛り合わせたセットなどをご用意します。
      シェフ特選の旬の食材を使ったスペシャルメニューと、ソムリエ厳選のワインのマリアージュを気軽にお楽しみいただけます。

メルシャン株式会社は、ワイン事業スローガン「ワインのおいしい未来をつくる。」のもと、ワインのある豊かな時間を通じて、人と人とのつながりを楽しんでいただけるよう、様々な提案を続けていきます。

「冬のスペシャルメニューフェア」概要

1.店舗名
Château Mercian Tokyo Guest Bar(シャトー・メルシャン トーキョー・ゲスト・バル)
2.期間
2014年12月16日(火)~29日(月)
3.スペシャルメニュー
①「スペシャルアミューズセット」
(「日本のあわ」に合う下記前菜3品盛合せと、お好きな「あわ」グラス1杯のセット)
・軽くスモークした信州サーモンとイクラのピンチョス
・フランス産鴨胸肉の生ハムと京丹後のフルーツガーリック
・イタリア産水牛のモッツァレラチーズとマイクロトマトのカプレーゼ
②「三崎漁港直送金目鯛とポルチーニ茸のカルトッチョ カルタファタ包み」
③「カナダ産オマール海老とイベリコ豚熟成ベーコンのロースト サフラン風味の焼きリゾット添え」
④「北海道産エゾシカモモ肉のタリアータとルッコラ・セルバチコのサラダ」
⑤「黒毛和牛リブロースと山梨県甲州市マル神(カミ)農園から届いた季節の有機野菜のグリル」
4.WebサイトURL
店舗HP  http://www.chateaumercian.com/places/tgb/
Facebook https://www.facebook.com/cmtgb

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