[ここから本文です。]

[食領域]

「キリン 氷結® ZEROアセロラ<期間限定>」を新発売

~「キリン 氷結® ZERO」シリーズを、
“糖類ゼロ※1”“プリン体ゼロ※2”“人工甘味料ゼロ”にリニューアル~

  • 商品・サービス

2014年12月3日

キリンビール株式会社

キリンビール株式会社(社長 磯崎功典)は、人気の定番ブランド「氷結® ZERO」シリーズから、甘酸っぱいアセロラの氷結®ストレート果汁を使用した「キリン 氷結® ZERO アセロラ<期間限定>」を2015年2月17日(火)より全国で発売します。品種は350ml缶、500ml缶です。

  • ※1 100ml当たり糖類0.5g未満のものに表示可能(栄養表示基準による)
  • ※2 100ml当たりプリン体0.5mg未満のものをプリン体0と表示

RTD※3市場は、お客様の嗜好の多様化により拡大傾向が続いています。中でも「氷結®」ブランドは2014年1-11月累計で対前年プラスと好調に推移しています。
また、近年の健康意識の高まりにより、ビール類における機能系市場が拡大しています。このような背景を受け、「氷結® ZERO」シリーズなどRTDにおいても機能系商品が増加傾向にあり、お客様の注目度の高いカテゴリーになりつつあります。

  • ※3 Ready to Drinkの略。栓を開けてそのまま飲める低アルコール飲料。

今回、機能系商品である「氷結® ZERO」シリーズの中味を、“糖類ゼロ”“プリン体ゼロ”“人工甘味料ゼロ”にリニューアルし、新たなフレーバーを発売することで、「氷結®」ブランドの魅力拡大を図るとともに、RTD市場のさらなる活性化を目指します。

  • 中味について
    • アセロラの氷結®ストレート果汁を使用し、植物由来の甘味料のみを使用することで実現した、甘酸っぱいおいしさとすっきりした飲みやすさが特長です。
  • パッケージについて
    • ダイヤカット缶を使用し、シルバーの背景に果実を配し、3つの機能(“糖類ゼロ”“プリン体ゼロ”“人工甘味料ゼロ”)のアイコンを使用することで、おいしさと機能を表現したデザインに仕上げました。

キリングループは、あたらしい飲料文化をお客様と共に創り、人と社会に、もっと元気と潤いをひろげていきます。

「キリン 氷結® ZEROアセロラ<期間限定>」の商品概要

1.商品名
「キリン 氷結® ZEROアセロラ<期間限定>」
2.発売地域
全国
3.発売日
2015年2月17日(火)
4.容量/容器
350ml缶、500ml缶
5.価格
オープン価格
6.アルコール分
5%
7.販売予定数
約25万ケース(1,500KL) ※250ml×24本換算
8.製造工場
キリンビール取手工場、岡山工場

「キリン 氷結® ZERO」シリーズ リニューアル概要

  • リニューアルポイントについて
    • 中味を、“糖類ゼロ”、“プリン体ゼロ”、“人工甘味料ゼロ”にリニューアルし、果汁感をアップさせたことで、果汁の爽やかなおいしさとすっきりした飲みやすさを実現しました。
  • 中味について
    • シチリア産レモン…シチリア産レモンの氷結®ストレート果汁の増量と植物由来の甘味料で実現した、レモン果汁の爽やかなおいしさとすっきりした飲みやすさが特長です。
    • グレープフルーツ…グレープフルーツの氷結®ストレート果汁の増量と植物由来の甘味料で実現した、グレープフルーツ果汁の爽やかなおいしさとすっきりした飲みやすさが特長です。
  • パッケージについて
    • ダイヤカット缶を使用し、シルバーの背景に果実を配し、3つの機能(“糖類ゼロ”“プリン体ゼロ”“人工甘味料ゼロ”)のアイコンを使用することで、おいしさと機能を表現したデザインに仕上げました。
  • プロモーションについて
    • リニューアルした「氷結® ZERO」を発売前に体験できる、先行モニターキャンペーンを実施します。5,000名様に「キリン 氷結® ZERO シチリア産レモン」が当たります。
1.商品名
「キリン 氷結® ZERO」シリーズ(シチリア産レモン、グレープフルーツ)
2.発売地域
全国
3.発売日
2015年2月17日(火)
4.容量/容器
350ml缶、500ml缶
5.価格
オープン価格
6.アルコール分
両商品ともに6%
7.製造工場
「キリン 氷結® ZERO シチリア産レモン」…キリンビール取手工場、岡山工場
「キリン 氷結® ZEROグレープフルーツ」…キリンビール取手工場、岡山工場、キリンディスティラリー富士御殿場蒸溜所

一覧へ戻る