[ここから本文です。]

[食領域]

<参考資料>「キリン ファイア ダブルマウンテン」、
発売1カ月で年間販売目標の約5割と好調!
「ファイア」ブランド単月販売数量過去最高を記録!

  • 商品・サービス

2014年11月11日

キリンビバレッジ株式会社

キリンビバレッジ株式会社(社長 佐藤章)が10月7日(火)に発売した、「キリン ファイア ダブルマウンテン」、「キリン ファイア ダブルマウンテン ブラック」の販売数量が発売1カ月で年間目標200万ケースの約5割となり好調に推移しています。また「ファイア」ブランドの単月の販売数量が2014年10月に345万ケースとなり、過去最高を記録しました。
「ファイア」ブランドの基盤商品である「挽きたて微糖」が、1-10月累計で対前年約1割増、10月単月では約4割増と好調に推移しているのに加え、「ファイア ダブルマウンテン」、「ファイア ダブルマウンテン ブラック」も販売に寄与しました。

「キリン ファイア」ブランドは、“缶コーヒーの常識を変える”というコンセプトのもと、“革新し続ける缶コーヒーブランド”として1999年に誕生しました。今年は発売15周年を迎え、「ファイア ダブルマウンテン」、「ファイア ダブルマウンテン ブラック」を新発売し、全社一丸となった取り組みを行いました。

「ファイア ダブルマウンテン」、「ファイア ダブルマウンテン ブラック」は、画期的な新製法“Wピーク製法”を採用した商品です。
“Wピーク製法”は、「コーヒーの薄さ」を解消するため、抽出したコーヒー液とミルクや砂糖などその他の原料を別々に瞬間殺菌し、混ぜ合わせてから無菌充填する製法です。この製法により、コーヒー豆本来の「香り」と「コク」を保つことに成功し、発売後の消費者調査では高い評価をいただいています。

TVCMでは、新たにCMキャラクターに採用したアメリカのスーパーモデル、ジェラ・マリアーノさんが話題となっています。また、1999年のブランド誕生時を想起させる、スティービー・ワンダーの楽曲と、壮大な世界観が「ファイア」のイメージを押し上げ、商品の購買意向の向上にも繋がっています。

これからも「キリン ファイア」ブランドは、革新し続ける缶コーヒーブランドとして、缶コーヒー市場の活性化を目指します。

キリングループは、あたらしい飲料文化をお客様と共に創り、人と社会に、もっと元気と潤いをひろげていきます。

「キリン ファイア ダブルマウンテン」
「キリン ファイア ダブルマウンテン ブラック」の商品概要

1.商品名
「キリン ファイア ダブルマウンテン」
「キリン ファイア ダブルマウンテン ブラック」
2.発売地域
全国
3.発売日
2014年10月7日(火)
4.容量・容器
185g・缶
5.価格
(消費税抜き希望小売価格)
115円

一覧へ戻る