[ここから本文です。]

[食領域]

「氷結®」から初のフレーバー
「キリン 氷結® フランボワーズ<期間限定>」を新発売!

~酸味と甘さが調和した、フレッシュで爽やかなおいしさ~

  • 商品・サービス

2014年11月5日

キリンビール株式会社

キリンビール株式会社(社長 磯崎功典)は、人気の定番ブランド「氷結®」シリーズから、フランボワーズの氷結®ストレート果汁を使用した「キリン 氷結® フランボワーズ<期間限定>」を2015年1月7日(水)より全国で発売します。品種は350ml缶、500ml缶です。

近年、RTD※市場はお客様の嗜好の多様化により拡大傾向が続いています。中でも「氷結®」シリーズは1-10月累計で対前年約1割増と好調に推移しています。

  • Ready to Drinkの略。栓を開けてそのまま飲める低アルコール飲料。

当社が実施した調査によると、「今までにない新しい味なので買ってみたい」「おしゃれでおいしそう」など、お客様から人気のある魅力的なフレーバーであることが分かりました。今回、2001年の「氷結®」発売以来初となる「氷結® フランボワーズ」を発売することにより、さらなるRTD市場の活性化を目指します。

  • 中味について
    • フランボワーズの氷結®ストレート果汁を使用した、酸味と甘みが調和した、フレッシュで爽やかなおいしさです。
  • パッケージについて
    • 鮮やかな赤色をベースに、フランボワーズのイラストと水色のおしゃれな英字を配した、上品で華やかなデザインに仕上げました。
  • 広告について
    • 店頭・WEBにて商品登場を訴求していきます。

キリングループは、あたらしい飲料文化をお客様と共に創り、人と社会に、もっと元気と潤いをひろげていきます。

「キリン 氷結® フランボワーズ<期間限定>」の商品概要

1.商品名
「キリン 氷結® フランボワーズ<期間限定>」
2.発売地域
全国
3.発売日
2015年1月7日(水)
4.容量/容器
350ml缶、500ml缶
5.価格
オープン価格
6.アルコール分
4%
7.販売予定数
約33万ケース(2,000KL) ※250ml×24本換算
8.製造工場
キリンビール取手工場、岡山工場

一覧へ戻る