[ここから本文です。]

[食領域]

<参考資料>「淡麗プラチナダブル」発売4週間で年間目標の約8割を達成

  • 商品・サービス

2014年9月29日

キリンビール株式会社

キリンビール株式会社(社長 磯崎功典)が9月2日(火)に発売した「プリン体0.00※1×糖質0※2」と本格的なうまさを両立した発泡酒「淡麗プラチナダブル」の販売数量が、発売から4週間で年間目標の約8割となる約3,300万本(350ml缶換算)※3に達しました。

  • ※1 100ml当たりプリン体0.005mg未満を「プリン体0.00」と表示している
  • ※2 栄養表示基準による
  • ※3 大びん換算すると約90万ケース
  • 「淡麗プラチナダブル」好調の背景について
    • ①「プリン体」への関心の高まり
      当社ホームページへの来訪動機調査によると、検索キーワード「プリン体」で来訪されるお客様の数は増加傾向にあります。健康志向の高まりを背景に、「プリン体」関連商品への注目の高さがうかがえます。
    • ②味覚が好評
      当社調査によると、「『淡麗プラチナダブル』をまた飲んでみたいですか」という質問に対して、飲用いただいた9割以上のお客様が「また飲みたい」と回答しています。また、「すっきりして飲みやすい」、「アルコール5.5%で飲みごたえがある」という声が寄せられるなど、淡麗®ブランドらしいおいしさが評価されています。

キリングループは、あたらしい飲料文化をお客様と共に創り、人と社会に、もっと元気と潤いをひろげていきます。

「淡麗プラチナダブル」の商品概要

1.商品名
「淡麗プラチナダブル」
2.発売地域
全国
3.発売日
2014年9月2日(火)
4.容量/容器
350ml缶、500ml缶
5.価格
オープン価格
6.アルコール分
5.5%
7.販売予定数
約120万ケース(15,400KL)※大びん換算
8.製造工場
キリンビール取手工場、岡山工場

一覧へ戻る