[ここから本文です。]

[食領域]

「キリンチューハイ ビターズ ほろにが柚子<期間限定>」を新発売

~好評につき、「ビターズ」シリーズの年間販売予定数を
当初の3倍となる約300万ケース※1に上方修正!~

  • 商品・サービス

2014年9月12日

キリンビール株式会社

キリンビール株式会社(社長 磯崎功典)は“ビターリキュール”を使用した、果皮のほろにがい味わいを楽しむ「キリンチューハイ ビターズ ほろにが柚子<期間限定>」を11月25日(火)より全国発売します。品種は350ml缶です。

  • ※1 250ml×24本換算

近年、RTD※2市場はお客様の嗜好の多様化などにより拡大傾向が続いています。今年6月に発売した「ビターズ」シリーズは、ほろにがい味覚が特長の「大人のビターチューハイ」として、発売当初から多くのお客様に支持されています。今回好評につき、年間販売予定を当初の3倍となる約300万ケースに上方修正します。

  • ※2 Ready to Drinkの略。栓を開けてそのまま飲める低アルコール飲料。

当社が実施した調査によると、「ほろにがレモンライム」「ほろにがグレープフルーツ」「スパイシージンジャー」の3種ある「ビターズ」シリーズを、その日の気分で飲み分けたり、食事と合わせるなど、シーンごとにフレーバーを選び、楽しむ方が多い商品であることが分かりました。
今回、「ビターズ」シリーズから新たなフレーバーとして「ほろにが柚子」を新発売し、RTDの価値領域の拡大を図るとともに、お客様のニーズに応えていきます。

  • 中味について
    • 柚子の清々しい香りと、果皮のほろにがい味わいが特長です。甘くないビターチューハイで、食事とも楽しめる味覚に仕上げました。
  • パッケージについて
    • 正面に堂々と配したKIRINロゴと濃い草色が印象的な、上質感があり洗練されたたたずまいの大人のデザインです。
      また、輪切りの果実を配することで、果皮由来のほろにがさを表現しました。
  • 広告について
    • 発売時よりWEB・店頭などで商品の登場を訴求していきます。

キリングループは、あたらしい飲料文化をお客様と共に創り、人と社会に、もっと元気と潤いをひろげていきます。

「キリンチューハイ ビターズ ほろにが柚子<期間限定>」の商品概要

1.商品名/アルコール分
「キリンチューハイ ビターズ ほろにが柚子<期間限定>」8%
2.発売地域
全国
3.発売日
2014年11月25日(火)
4.容量/容器
350ml缶
5.価格
オープン価格
6.販売予定数
「ビターズ ほろにが柚子<期間限定>」約17万ケース(1,000KL)※250ml×24本換算
「ビターズ」シリーズ計 約300万ケース(18,000KL) ※250ml×24本換算
7.製造工場
キリンディスティラリー富士御殿場蒸溜所

一覧へ戻る