[ここから本文です。]

[食領域]

<参考資料>「キリンチューハイ ビターズ」好調につき、
販売目標を2倍に上方修正!

~果皮のほろにがさが特長の、大人の“ビターチューハイ”が大好評~

  • 商品・サービス

2014年7月7日

キリンビール株式会社

「キリンチューハイ ビターズ ほろにがレモンライム」「キリンチューハイ ビターズ ほろにがグレープフルーツ」「キリンチューハイ ビターズ スパイシージンジャー」商品画像

キリンビール株式会社(社長 磯崎功典)は、6月10日(火)に発売した「キリンチューハイ ビターズ」シリーズが好評につき、年間販売予定を当初の2倍となる200万ケース※1に上方修正します。

  • ※1 250ml×24本換算。

近年、RTD※2カテゴリーは大きく伸長しています。お客様の嗜好の多様化により、様々な選択肢があるRTDは若年層を中心にさらに注目を集め、今年に入っても当社RTDは1-6月累計で、対前年約+15%と好調に推移しています。

  • ※2 Ready to Drinkの略。栓を開けてそのまま飲める低アルコール飲料。

当社は、伸長しているRTD市場において、“ビター”“ほろにがい”という今までにない新しい味覚軸に着目し、“ビターチューハイ”という新カテゴリーを創造するべく、「キリンチューハイ ビターズ」の開発に至りました。“果皮のほろにがい味わいを楽しむ、大人のビターチューハイ”が、多くのお客様に支持されています。

また同シリーズは好調につき、7月下旬から9月上旬にかけて、TVCM、交通広告、WEB施策を追加で投入していきます。

キリングループは、あたらしい飲料文化をお客様と共に創り、人と社会に、もっと元気と潤いをひろげていきます。

「キリンチューハイ ビターズ ほろにがレモンライム」
「キリンチューハイ ビターズ ほろにがグレープフルーツ」
「キリンチューハイ ビターズ スパイシージンジャー」の商品概要

1.商品名/アルコール分
「キリンチューハイ ビターズ ほろにがレモンライム」8%
「同 ほろにがグレープフルーツ」8%
「同 スパイシージンジャー」8%
2.発売地域
全国
3.発売日
2014年6月10日(火)
4.容量/容器
350ml缶、500ml缶
5.価格
オープン価格
6.販売予定数
「キリンチューハイ ビターズ」シリーズ計 200万ケース(12,000KL)
※250ml×24本換算
7.製造工場
キリンディスティラリー富士御殿場蒸溜所、キリンビール取手工場、岡山工場

一覧へ戻る