[ここから本文です。]

[食領域]

<参考資料>「キリンチューハイ ビターズ」が、発売わずか3週間で
年間販売予定の約7割と好調!

~果皮のほろにがさが大好評の、大人の“ビターチューハイ”~

  • 商品・サービス

2014年6月30日

キリンビール株式会社

「キリンチューハイ ビターズ ほろにがレモンライム」「キリンチューハイ ビターズ ほろにがグレープフルーツ」「キリンチューハイ ビターズ スパイシージンジャー」商品画像

キリンビール株式会社(社長 磯崎功典)が6月10日(火)に発売した「キリンチューハイ ビターズ」シリーズの販売数量が、発売からわずか3週間で年間販売予定の約7割となる、約67万ケース※1に達しました。

  • ※1 250ml×24本換算。

近年、RTD※2市場は拡大傾向が続いており、中でもストロングカテゴリーは伸長しています。一方で、当社が実施した調査において、ストロング系RTDユーザーの約6割が既存商品に不満を持っていることが明らかになりました。特に、“味が人工的”“甘さが強い”など、味わいに対してお客様が心から満足できていない現状があります。

  • ※2 Ready to Drinkの略。栓を開けてそのまま飲める低アルコール飲料。

そのようなRTDに対する不満をもとに、当社は“ビター”“ほろにがい”という新しい味覚軸に着目し、“果皮のほろにがい味わいを楽しむ、大人のビターチューハイ”をコンセプトに「キリンチューハイ ビターズ」を開発しました。本商品は、果皮やハーブから抽出した、“ビターリキュール”を使用しており、ほろにがい味わいが特長の商品です。
お客様からは、「革新的な商品」「ほろにがさが大人の味でおいしい」「友人にも勧めたい」などのうれしいお声を頂いています。

キリングループは、あたらしい飲料文化をお客様と共に創り、人と社会に、もっと元気と潤いをひろげていきます。

「キリンチューハイ ビターズ ほろにがレモンライム」
「キリンチューハイ ビターズ ほろにがグレープフルーツ」
「キリンチューハイ ビターズ スパイシージンジャー」の商品概要

1.商品名/アルコール分
「キリンチューハイ ビターズ ほろにがレモンライム」8%
「同 ほろにがグレープフルーツ」8%
「同 スパイシージンジャー」8%
2.発売地域
全国
3.発売日
2014年6月10日(火)
4.容量/容器
350ml缶、500ml缶
5.価格
オープン価格
6.販売予定数
「キリンチューハイ ビターズ」シリーズ計 約100万ケース(6,000KL)
※250ml×24本換算
7.製造工場
キリンディスティラリー富士御殿場蒸溜所、キリンビール取手工場、岡山工場

一覧へ戻る