[ここから本文です。]

[食領域]

ミルク感をアップし、さらに贅沢になった「ご褒美飲料」

「キリン 午後の紅茶 ザ・リッチ」7月15日(火)リニューアル新発売

  • 商品・サービス

2014年6月23日

キリンビバレッジ株式会社

キリンビバレッジ株式会社(社長 佐藤章)は、紅茶飲料のNo.1ブランド※1「キリン 午後の紅茶」から、チルドカップで提供する、茶葉もミルクも濃厚なプレミアムミルクティー「キリン 午後の紅茶 ザ・リッチ」を7月15日(火)より全国※2でリニューアル新発売します。

  • ※1 株式会社食品マーケティング研究所調べ(2013年実績)
  • ※2 沖縄県を除く

チルドカップ市場の中で、ミルクのおいしさが楽しめる乳飲料カテゴリーは好調に推移し、仕事の合間や午後の休憩時間など、「ちょっと贅沢したい」「気分転換したい」というシーンで飲用されています。
昨年12月に発売した「午後の紅茶 ザ・リッチ」は自分への「ご褒美飲料」として、特に20~30代の女性からご好評をいただいています。
1986年の発売以来、常に日本の紅茶飲料市場をリードし続ける「キリン 午後の紅茶」を通じて、日常生活における紅茶の新たな飲用シーンを次々と提案し、紅茶飲料市場をさらに活性化していきます。

  • 中味について
    • チルドカップだからこそ実現できたなめらかなミルクに、北海道産生クリームを加え、従来品よりもミルク感を強くすることで、さらに贅沢なコクのある味わいに仕上げました。茶葉※3を従来の3倍※4使用し、ミルクに負けない贅沢な茶葉の味わいを実現しています。
      ※3 ウバ茶葉100%
      ※4 「午後の紅茶 ミルクティー」比
  • パッケージについて
    • 午後の紅茶のシンボルマークであるベッドフォード夫人※5のロゴを大きく配置し、視認性を高めるとともに、金色の高級感のあるパッケージにすることで本格的なおいしさをイメージしたデザインに仕上げました。左上に「ミルク感アップ」の帯を配し、中味が新しくなったことをストレートに表現しています。
      ※5 ベッドフォード公爵夫人は、イギリスの紅茶文化であるアフタヌーンティーの創始者といわれています。
      当社は、日本にも紅茶の本場イギリスの習慣を根付かせたいという思いから、アフタヌーンティーに由来して商品名を「午後の紅茶」としました。

キリングループは、あたらしい飲料文化をお客様と共に創り、人と社会に、もっと元気と潤いをひろげていきます。

「キリン 午後の紅茶 ザ・リッチ」の商品概要

1.商品名
「キリン 午後の紅茶 ザ・リッチ」
2.発売日
2014年7月15日(火)
3.発売地域
全国(沖縄県を除く)
4.名称
乳飲料
5.容量・容器
240mlカップ
6.価格
160円 ※消費税抜き希望小売価格

一覧へ戻る