[ここから本文です。]

[食領域]

<参考資料>「一番搾り プレミアム」ギフトセットの中元期
販売目標を約2倍に上方修正

~7-8月は増産し、供給体制を強化~

  • 商品・サービス

2014年6月20日

キリンビール株式会社

「一番搾り プレミアム」ギフトセットの上方修正について

・採用が決定した企業からの注文見込み数が、中元期の販売目標数(21万セット)を既に突破したことから、計画を見直し、当初予定の約2倍となる40万セットに販売目標を上方修正した。
・好調な販売を受けて製造計画を見直し、7-8月は当初予定の約2倍に増産し、本格的な中元シーズンの到来に備え供給体制を整える。

「キリン一番搾り生ビール」について

・「キリン一番搾り生ビール」は、一番搾り製法の価値を伝えるコミュニケーションが、ブランド価値向上につながり、1~5月累計の販売状況は前年を上回り、特に缶が約1割増と好調に推移。
・全国の量販店頭などで展開しているブランドセミナー「うまさの秘密アカデミー」は、5月末までに3万人以上のお客様に参加いただいた。
・「一番搾り」ブランドのコンセプトショップ「キリン一番搾りガーデン東京 Brewery Experience」に来店されたお客様は、5月16日のオープンから1カ月で6万人を突破。多い日には1日あたり約3,000人が来店。麦汁比較試飲など多くのお客様に体感いただいている。
・「一番搾り フローズン<生>」は、昨年より海外でも取り扱いを開始し、5月末時点で昨年の約1.5倍となる10カ国約220店舗で展開。アジアを中心に拡大し、年間目標店舗数の6割以上を達成した。

「一番搾り プレミアム」の商品概要について

1.商品名
「一番搾り プレミアム」
2.販売エリア
全国
3.発売日
6月11日(水)
4.容量容器
①330mlワンウェイびん×11本セット
②330mlワンウェイびん×19本セット
5.想定小売価格(税抜き)
①3,000円 ②5,000円
6.アルコール分
5.5%
7.製造工場
滋賀工場
8.販売目標(中元期)
40万セット *当初予定の21万セットから上方修正
9.商品特長
「一番搾り プレミアム」は、極上※の一番搾り麦汁と特別な素材を使った、ギフト限定の特別な「一番搾り」。麦の澄みきったうまみと、華やかな香りが特徴のプレミアムビール。
※ 当社、一番搾り製品比較において。

一覧へ戻る