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[食領域]

<参考資料>「キリンチューハイ ビターズ」が発売わずか1週間で
年間販売予定の4割を突破!

~果皮のほろにがさが特長の、大人の“ビターチューハイ”が大好評~

  • 商品・サービス

2014年6月16日

キリンビール株式会社

「キリンチューハイ ビターズ ほろにがレモンライム」「キリンチューハイ ビターズ ほろにがグレープフルーツ」「キリンチューハイ ビターズ スパイシージンジャー」商品画像

キリンビール株式会社(社長 磯崎功典)が6月10日(火)に発売した「キリンチューハイ ビターズ」シリーズの販売数量が、発売からわずか1週間で約42万ケース※1となり、年間販売予定の4割を突破しました。

  • ※1 250ml×24本換算。

近年、RTD※2市場はお客様の嗜好の多様化などにより拡大傾向が続いています。当社は、伸長しているRTD市場において、“ビター”“ほろにがい”という今までにない新しい味覚軸に着目し、“ビターチューハイ”という新カテゴリーを創造するべく、「キリンチューハイ ビターズ」の開発に至りました。
「キリンチューハイ ビターズ」は、“果皮のほろにがい味わいを楽しむ、大人のビターチューハイ”をコンセプトに、果皮やハーブから抽出した“ビターリキュール”を使用しており、ほろにがい味わいが特長の商品です。
また、甘くない“ビターチューハイ”のため、食事とも楽しめる味覚に仕上がっており、果皮のほろにがさで終わる後ギレのよさと心地よい余韻で、“一杯目からいける、ほろにがいチューハイ”として好評をいただいています。

  • ※2 Ready to Drinkの略。栓を開けてそのまま飲める低アルコール飲料。
  • 「キリンチューハイ ビターズ」広告展開について
    • 今までにない“ほろにがいチューハイ”が登場したことを印象的に伝えるため、TVCMを投入します。イメージキャラクターとして、俳優の遠藤憲一さん、濱田岳さんに登場いただきます。
      また、WEB限定スペシャルムービーもお楽しみいただけます。
    • 「キリンチューハイ ビターズ」のブランドサイトでは、“ほろにがさ研究所”を立ち上げ、「キリンチューハイ ビターズ」の苦ほろにがさの秘密や、ビターリキュールについて紹介しています。

キリングループは、あたらしい飲料文化をお客様と共に創り、人と社会に、もっと元気と潤いをひろげていきます。

「キリンチューハイ ビターズ ほろにがレモンライム」
「キリンチューハイ ビターズ ほろにがグレープフルーツ」
「キリンチューハイ ビターズ スパイシージンジャー」の商品概要

1.商品名/アルコール分
「キリンチューハイ ビターズ ほろにがレモンライム」8%
「同 ほろにがグレープフルーツ」8%
「同 スパイシージンジャー」8%
2.発売地域
全国
3.発売日
2014年6月10日(火)
4.容量/容器
350ml缶、500ml缶
5.価格
オープン価格
6.販売予定数
「キリンチューハイ ビターズ」シリーズ計 約100万ケース(6,000KL)
※250ml×24本換算
7.製造工場
キリンディスティラリー富士御殿場蒸溜所、キリンビール取手工場、岡山工場

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