[ここから本文です。]

[食領域]

「キリン 氷結®ストロング イタリアングレープ<期間限定>」を新発売

~ふくよかな甘みと華やかな香りが楽しめる秋の味覚~

  • 商品・サービス

2014年6月5日

キリンビール株式会社

キリンビール株式会社(社長 磯崎功典)は、人気の定番ブランド「氷結®ストロング」シリーズから、「キリン 氷結®ストロング イタリアングレープ」を9月30日(火)より期間限定で全国発売します。品種は350ml缶、500ml缶です。

近年RTD※市場はお客様の嗜好の多様化などによる拡大傾向が続いており、中でもストロングカテゴリーは伸長しています。「氷結®ストロング」シリーズは、昨年12月製造品よりアルコール度数を9%に高めて中味をリニューアルしており、みずみずしい果汁感と飲みごたえが、ストロング飲用者から好評をいただいています。今年1~5月累計でも、対前年約4割増となるなど非常に好調に推移しています。

  • Ready to Drinkの略。栓を開けてそのまま飲める低アルコール飲料。

好調な「氷結®ストロング」シリーズから新フレーバーを発売することにより、RTD市場のさらなる活性化を目指します。

  • 中味について
    • イタリア産赤ブドウの氷結®ストレート果汁を使用し、ふくよかな甘みと華やかな香りが特長です。
  • パッケージについて
    • 赤ブドウらしい紫色をベースにブドウのイラストを配し、ふくよかな甘みの華やかな香りを表現しました。期間限定マークには、イタリアントリコロールをあしらい、特別感のあるデザインに仕上げました。
  • 広告について
    • 発売時より、TVCM・WEB・店頭にて、商品の登場を訴求していきます。

キリングループは、あたらしい飲料文化をお客様と共に創り、人と社会に、もっと元気と潤いをひろげていきます。

「キリン 氷結®ストロング イタリアングレープ<期間限定>」の商品概要

1.商品名
「キリン 氷結®ストロング イタリアングレープ<期間限定>」
2.発売地域
全国
3.発売日
2014年9月30日(火)
4.容量/容器
350ml缶、500ml缶
5.価格
オープン価格
6.アルコール分
9%
7.販売予定数
約40万ケース(2,400KL) ※250ml×24本換算
8.製造工場
キリンビール取手工場、岡山工場

一覧へ戻る