[ここから本文です。]

[食領域]

キリンビバレッジとサークルKサンクスが共同開発
希少茶葉「ディンブラ・クオリティ-シーズン」を使用したフルーツティー

「キリン 午後の紅茶 オリエンタルマンゴーティー」
5月13日(火)新発売

  • 商品・サービス

2014年5月1日

キリンビバレッジ株式会社
株式会社サークルKサンクス

キリンビバレッジ株式会社(社長 佐藤章)と株式会社サークルKサンクス(社長 竹内修一)は、希少茶葉「ディンブラ・クオリティ-シーズン」※1を使用した、マンゴーピューレ入りのプレミアムタイプのフルーツティー※2「キリン 午後の紅茶 オリエンタルマンゴーティー」を共同開発し、5月13日(火)から全国のサークルK、サンクスにて数量限定で新発売します。

  • ※1 15%使用
  • ※2 果汁10%未満

「午後の紅茶 オリエンタルマンゴーティー」は、紅茶飲料のNo.1ブランド※3「午後の紅茶」ブランドから発売する、茶葉と果実にこだわったフルーツティーです。マンゴーピューレをブレンドすることでしっかりとした果実感を実現し、マンゴーの濃厚なとろみをすっきりした味わいの紅茶で後切れよく仕立てました。「午後の紅茶」で果実ピューレを使用したフルーツティーは初めてです。
1986年の発売以来、常に日本の紅茶飲料市場をリードし続ける「キリン 午後の紅茶」ブランドから、茶葉や果汁にこだわったプレミアムタイプのフルーツティーを発売することで紅茶の飲用シーンを拡大し、市場をさらに活性化していきます。

  • ※3 株式会社食品マーケティング研究所調べ(2013年実績)
  • 味覚について
    • マンゴーの王様といわれる「アルフォンソマンゴー」※4のピューレを使用した濃厚な果実の味わいが楽しめます。
      ※4 30%使用
    • 花のような香りとマイルドな味わいが特長の「ディンブラ・クオリティーシーズン」を採用し、すっきりした後味に仕上げました。
  • パッケージについて
    • マンゴーの果肉を大きく配置し、アジアンリゾートを想起させる花々をあしらった黒地を背景にした、高級感あふれるデザインを採用しました。

両社はこれからも、お客様への新たな付加価値の提案について共同取り組みを進め、総需要の拡大と市場活性化を図っていきます。

「キリン 午後の紅茶 オリエンタルマンゴーティー」の商品概要

1.商品名
「キリン 午後の紅茶 オリエンタルマンゴーティー」
2.発売日
2014年5月13日(火)
3.発売地域
全国のサークルK、サンクス(合計約6,250店)
4.容量・容器
350mlペットボトル
5.価格
(消費税抜き希望小売価格)
140円 ※サークルK、サンクス店頭価格 151円(税込み)

一覧へ戻る