[ここから本文です。]

[食領域]

「キリン 果実とピールのお酒 アセロラ&オレンジピール」を新発売

~キリンビール×ファミリーマートが共同開発~

  • 商品・サービス

2014年4月3日

キリンビール株式会社

キリンビール株式会社(社長 磯崎功典)と株式会社ファミリーマート(社長 中山勇)は“働く女性”に向けて共同開発した大人のチューハイ、「キリン 果実とピールのお酒 アセロラ&オレンジピール」を、全国のファミリーマートの酒類取扱店(2014年3月末、10,010店)にて、4月8日(火)から数量限定で発売します。品種は350ml缶です。

キリンビールとファミリーマートは、2004年よりお客様の満足度向上を目指して、共同取り組みをスタートし、これまでも両社の資産を生かした施策や商品開発を実施してきました。
今回は客層拡大に向けた取り組みの一環として、食やお酒への関心が高い、働く大人の女性に満足いただけるRTD※の提案を目指し、「キリン 果実とピールのお酒 アセロラ&オレンジピール」を開発しました。

  • Ready to Drinkの略。栓を開けてそのまま飲める低アルコール飲料。

「キリン 果実とピールのお酒 アセロラ&オレンジピール」は、「心がすっぴんになる、大人のチューハイ」を商品コンセプトとしています。一日の疲れを癒しながら自分の時間を楽しむ際に、お気に入りの一本としてぜひ飲んでいただきたいこだわりの商品です。

両社はこれからも共同開発商品の発売やキャンペーンなど、共同で取り組みを進め、お客様の期待に応える新しい価値を提案していきます。

  • 中味について
    • 今までにない「アセロラ&オレンジピール」フレーバーを採用し、アセロラの甘酸っぱさはしっかり感じられながらも、甘すぎず引きしまった後味を楽しめる大人のチューハイに仕上げました。気分が少し高まる、ピンクオレンジの液色も特長です。
  • パッケージについて
    • アセロラを想起させるつややかな赤とパールホワイトのツートンで、さっぱりとした飲み心地と心が晴れる様子を表現しました。凛とした佇まいで、上質感のある洗練されたデザインにこだわりました。
  • ターゲットについて
    • 食やお酒への関心が高い、30代半ば~40代の働く女性です。
  • 広告について
    • 発売時よりWEB・SNSを中心に情報発信をしていきます。

キリングループは、あたらしい飲料文化をお客様と共に創り、人と社会に、もっと元気と潤いをひろげていきます。

「キリン 果実とピールのお酒 アセロラ&オレンジピール」の商品概要

1.商品名
「キリン 果実とピールのお酒 アセロラ&オレンジピール」
2.発売地域
全国のファミリーマート酒類取扱店舗 10,010店(2014年3月末時点)
3.発売日
2014年4月8日(火)
4.容量/容器
350ml缶 ※数量限定
5.価格
ファミリーマート店頭価格 152円(税込)
6.アルコール分
7%
7.販売予定数
約2万ケース (約139KL)  ※250ml×24本換算
8.製造工場
キリンディスティラリー富士御殿場蒸溜所

一覧へ戻る