[食領域]
~キリンビール×ファミリーマートが共同開発~
2014年4月3日
キリンビール株式会社
キリンビール株式会社(社長 磯崎功典)と株式会社ファミリーマート(社長 中山勇)は“働く女性”に向けて共同開発した大人のチューハイ、「キリン 果実とピールのお酒 アセロラ&オレンジピール」を、全国のファミリーマートの酒類取扱店(2014年3月末、10,010店)にて、4月8日(火)から数量限定で発売します。品種は350ml缶です。
キリンビールとファミリーマートは、2004年よりお客様の満足度向上を目指して、共同取り組みをスタートし、これまでも両社の資産を生かした施策や商品開発を実施してきました。
今回は客層拡大に向けた取り組みの一環として、食やお酒への関心が高い、働く大人の女性に満足いただけるRTD※の提案を目指し、「キリン 果実とピールのお酒 アセロラ&オレンジピール」を開発しました。
「キリン 果実とピールのお酒 アセロラ&オレンジピール」は、「心がすっぴんになる、大人のチューハイ」を商品コンセプトとしています。一日の疲れを癒しながら自分の時間を楽しむ際に、お気に入りの一本としてぜひ飲んでいただきたいこだわりの商品です。
両社はこれからも共同開発商品の発売やキャンペーンなど、共同で取り組みを進め、お客様の期待に応える新しい価値を提案していきます。
キリングループは、あたらしい飲料文化をお客様と共に創り、人と社会に、もっと元気と潤いをひろげていきます。