[ここから本文です。]

[食領域]

「キリン ノンアルコールチューハイ ゼロハイ 氷零 シチリア産レモン/グレープフルーツ」をリニューアル新発売

~本格的なお酒感で、アルコールゼロ、カロリーゼロ、糖類ゼロを実現~

  • 商品・サービス

2014年3月5日

キリンビール株式会社

キリンビール株式会社(社長 磯崎功典)は、「キリン ノンアルコールチューハイ ゼロハイ 氷零 シチリア産レモン/グレープフルーツ」を5月20日(火)より全国でリニューアル新発売します。品種は両商品ともに350ml缶です。

「ゼロハイ」シリーズは2012年に発売して以来、男女問わず幅広いお客様から支持をいただいています。当社が実施した調査によると、ノンアルコールチューハイに対して、カロリーゼロや糖類ゼロなど、機能性を求めているお客様が多いことが分かりました。
こうした背景を受け、さらに多くの方に楽しんでいただけるよう、「ノンアルコールチューハイ ゼロハイ氷零」シリーズは、中味をカロリーゼロ、糖類ゼロにブラッシュアップし、ネーミング、パッケージともにリニューアルすることで、本格的なお酒感を感じられるクリアで爽快なノンアルコールチューハイに仕上げました。

当社は「ノンアルコールチューハイ ゼロハイ氷零」をリニューアルすることで、“チューハイのように楽しめる”ノンアルコールチューハイ市場のさらなる活性化と、同市場での支持獲得を目指します。

  • 中味について
    • ノンアルコールチューハイを好む方のニーズに応えるべく、アルコールゼロ、カロリーゼロ、糖類ゼロを実現しました。
    • <シチリア産レモン>シチリア産レモンのスッキリした酸味と、心地よい苦味が特長です。
      <グレープフルーツ>グレープフルーツらしい苦味とさっぱりとした甘味が楽しめます。
  • パッケージについて
    • 当社の定番RTD※商品である「氷結®」に採用しているダイヤカット缶を使用し、デザインをシルバー地にすることで、ドライなお酒感と冷たさを表現しました。
      ※ Ready to Drinkの略。栓を開けてそのまま飲める低アルコール飲料。
  • ターゲットについて
    • 男女問わず、RTDを好む20~40代の方をターゲットにしています。
  • 広告について
    • 発売時よりWEB・SNS・店頭・交通などで、商品の登場を訴求していきます。

キリングループは、あたらしい飲料文化をお客様と共に創り、人と社会に、もっと元気と潤いをひろげていきます。

「キリン ノンアルコールチューハイ ゼロハイ 氷零 シチリア産レモン」
「キリン ノンアルコールチューハイ ゼロハイ 氷零 グレープフルーツ」の商品概要

1.商品名/アルコール分
「キリン ノンアルコールチューハイ ゼロハイ 氷零 シチリア産レモン」/0.00%
「キリン ノンアルコールチューハイ ゼロハイ 氷零 グレープフルーツ」/0.00%
2.発売地域
全国
3.発売日
2014年5月20日(火)
4.容量/容器
350ml缶
5.価格
オープン価格
6.販売予定数
「キリン ノンアルコールチューハイ ゼロハイ 氷零 シチリア産レモン/グレープフルーツ」
シリーズ計50万ケース(3,000KL)※250ml×24本換算
7.製造工場
キリンディスティラリー富士御殿場蒸溜所

一覧へ戻る