-
「キリン ノンアルコールチューハイ ゼロハイ 氷零 シチリア産レモン」
-
「キリン ノンアルコールチューハイ ゼロハイ 氷零 グレープフルーツ」
キリンビール株式会社(社長 磯崎功典)は、「キリン ノンアルコールチューハイ ゼロハイ 氷零 シチリア産レモン/グレープフルーツ」を5月20日(火)より全国でリニューアル新発売します。品種は両商品ともに350ml缶です。
「ゼロハイ」シリーズは2012年に発売して以来、男女問わず幅広いお客様から支持をいただいています。当社が実施した調査によると、ノンアルコールチューハイに対して、カロリーゼロや糖類ゼロなど、機能性を求めているお客様が多いことが分かりました。
こうした背景を受け、さらに多くの方に楽しんでいただけるよう、「ノンアルコールチューハイ ゼロハイ氷零」シリーズは、中味をカロリーゼロ、糖類ゼロにブラッシュアップし、ネーミング、パッケージともにリニューアルすることで、本格的なお酒感を感じられるクリアで爽快なノンアルコールチューハイに仕上げました。
当社は「ノンアルコールチューハイ ゼロハイ氷零」をリニューアルすることで、“チューハイのように楽しめる”ノンアルコールチューハイ市場のさらなる活性化と、同市場での支持獲得を目指します。
- 中味について
- ノンアルコールチューハイを好む方のニーズに応えるべく、アルコールゼロ、カロリーゼロ、糖類ゼロを実現しました。
- <シチリア産レモン>シチリア産レモンのスッキリした酸味と、心地よい苦味が特長です。
<グレープフルーツ>グレープフルーツらしい苦味とさっぱりとした甘味が楽しめます。
- パッケージについて
- 当社の定番RTD※商品である「氷結®」に採用しているダイヤカット缶を使用し、デザインをシルバー地にすることで、ドライなお酒感と冷たさを表現しました。
※ Ready to Drinkの略。栓を開けてそのまま飲める低アルコール飲料。
- ターゲットについて
- 男女問わず、RTDを好む20~40代の方をターゲットにしています。
- 広告について
- 発売時よりWEB・SNS・店頭・交通などで、商品の登場を訴求していきます。
キリングループは、あたらしい飲料文化をお客様と共に創り、人と社会に、もっと元気と潤いをひろげていきます。
「キリン ノンアルコールチューハイ ゼロハイ 氷零 シチリア産レモン」
「キリン ノンアルコールチューハイ ゼロハイ 氷零 グレープフルーツ」の商品概要
- 1.商品名/アルコール分
- 「キリン ノンアルコールチューハイ ゼロハイ 氷零 シチリア産レモン」/0.00%
「キリン ノンアルコールチューハイ ゼロハイ 氷零 グレープフルーツ」/0.00%
- 2.発売地域
- 全国
- 3.発売日
- 2014年5月20日(火)
- 4.容量/容器
- 350ml缶
- 5.価格
- オープン価格
- 6.販売予定数
- 「キリン ノンアルコールチューハイ ゼロハイ 氷零 シチリア産レモン/グレープフルーツ」
シリーズ計50万ケース(3,000KL)※250ml×24本換算
- 7.製造工場
- キリンディスティラリー富士御殿場蒸溜所