[ここから本文です。]

[食領域]

子どもたちにスポーツの楽しさ、チャレンジする姿勢の大切さを伝える

サッカー教室「キリンサッカーフィールド2014」を全国5会場で開催

~元日本代表や元なでしこジャパンの選手が、小学生500名を直接指導~

  • CSV

2014年3月5日

キリン株式会社
キリンビール株式会社
キリンビバレッジ株式会社

キリングループは、「サッカーで日本を元気にしたい!」という想いのもと、次世代の日本の元気を担う子どもたちの、心とからだの健康や夢を育む活動として、今年で7年目となるサッカー教室「キリンサッカーフィールド」を、全国5会場で小学生500名を対象に開催します。「キリンサッカーフィールド」は、2008年の開始から2013年までに、全国47の都道府県全てで開催し、のべ7,500名に参加いただきました。コーチには、昨年に引き続き元サッカー日本代表の小倉隆史氏を迎え、日常では接することのできない元プロ選手と触れ合う場を提供し、子どもたちに夢と感動を与えます。

「キリンサッカーフィールド」では、サッカーの技術指導に加え、チャレンジする姿勢の大切さを分かりやすく伝えるなど、サッカーを通じた子どもたちの豊かな心の成長を支援します。さらに、サッカー日本代表オフィシャルドリンク「キリン アルカリイオンの水」を用いて、運動中の水分補給の重要性を伝える「ウォーターローディング※」をプログラムに取り入れ、子どもたちにサッカー技術だけでなく、水分補給の大切さも分かりやすく伝えます。また、一部の会場では、教室が終わった後に参加者と保護者をキリンビールの工場見学に案内します。

  • 運動中の体力やパフォーマンスの低下を防止するため、「のどが渇いた」と感じる前に水分をこまめに補給することの重要性を参加者に伝えるプログラム。

キリングループは、「新しい日本を見せよう。」をスローガンに掲げ、「サッカーで日本を元気にしたい」の想いのもとサッカー日本代表支援とともに様々な活動を展開していきます。
キリングループは、あたらしい飲料文化をお客様と共に創り、人と社会に、もっと元気と潤いをひろげていきます。

「キリンサッカーフィールド2014」概要

1.主催
キリン株式会社
2.協賛
キリンビール株式会社、キリンビバレッジ株式会社
3. 協力
公益財団法人日本サッカー協会、各都道府県サッカー協会
4. 開催日時・場所
全国5カ所で実施
5. 応募要項
(1)応募資格:
日本国内の小学校に在学中で、参加について成年の保護者の同意を得られた方。
(2)応募方法:
ホームページの専用応募フォームより、必要事項を記入して応募ください。
http://www.kirinlovessoccer.com
(3)応募期間:
2014年3月5日(水)0:00~
※北海道会場のみ2014年3月19日(水)10:00~
※応募締切は会場ごとに異なります。
(4)参加定員:
各会場の参加定員は100名様
・小学1、2年生クラス 30名様
・小学3、4年生クラス 40名様
・小学5、6年生クラス 30名様
※ 定員を超える応募があった場合は厳正な抽選の上当選者を決定し、当選通知の発送をもって発表とします。
(5)参加費:
無料
6. お問合せ先
キリンサッカーフィールド事務局 電話:0120-112-811
受付時間 10:00~17:00(土・日・祝日は除く)
7. コーチプロフィール
小倉 隆史(おぐら たかふみ)
元サッカー日本代表。オランダ2部リーグ時代にはチーム得点王に。S級ライセンス保持。

一覧へ戻る