[ここから本文です。]

[食領域]

「キリン ワインスプリッツァ」をリニューアルするとともに、
「キリン ワインスプリッツァ くつろぎの泡」を期間限定で新発売

~ワイン気分を気軽に爽快に楽しめるスプリッツァ~

  • 商品・サービス

2014年2月18日

キリンビール株式会社

キリンビール株式会社(社長 磯崎功典)は、好評いただいている「キリン ワインスプリッツァ」の中味、パッケージともにリニューアルし、5月7日(水)より全国発売します。また、「キリン ワインスプリッツァ くつろぎの泡」を期間限定で同日に全国発売します。品種は両商品ともに350ml缶です。

近年、お客様の嗜好の多様化や家飲みの増加により、ワイン市場とRTD※市場は拡大傾向が続いています。その中で、2012年の発売以来、ワイン気分を気軽に爽快に楽しめるお酒として好評いただいている「ワインスプリッツァ」は新しいカテゴリーとして定着しつつあります。

  • Ready to Drinkの略。栓を開けてそのまま飲める低アルコール飲料。

このたび、「ワインスプリッツァ」のフルーティーさと飲みやすさを高め、「スプリッツァ」ならではのおいしさがより伝わるデザインにリニューアルすることで、RTD市場でのさらなる支持拡大を図ります。「ワインスプリッツァ くつろぎの泡」は、ワインらしい香りとほのかに甘いセミスウィートな味わいが特長で、食後のリラックスタイムなど、ゆったりと心地良い時間を過ごす際にぴったりの商品です。

また、飲食店や量販店の店頭では“スプリッツァ”カテゴリーのより一層の浸透を目指し、メルシャン株式会社と協働で、お客様にワインの楽しみ方や飲み方を提案していきます。
「ワインスプリッツァ」のリニューアルと「くつろぎの泡」の発売により、「ワインスプリッツァ」ブランドをより強化し、RTD市場のさらなる活性化と酒類の総需要拡大を図っていきます。

  • 中味について
    • <キリン ワインスプリッツァ>
      ワインらしい香りと食中にもぴったりの、すっきり爽快な味わいです。好評いただいている現行の味覚をベースに、フルーティーさと飲みやすさをさらにアップしました。
    • <キリン ワインスプリッツァ くつろぎの泡>
      ワインらしい香りとほのかに甘いセミスウィートな味わいに仕上げました。食後のリラックスタイムに最適です。
  • パッケージについて
    • <キリン ワインスプリッツァ・キリン ワインスプリッツァ くつろぎの泡>
      「スプリッツァ」ならではのおいしさがストレートに伝わる、爽快でワインらしいグラスのイメージを全面に配したデザインに仕上げました。
  • 広告について
    • 発売時よりWEB・店頭などで商品の登場を訴求していきます。

キリングループは、あたらしい飲料文化をお客様と共に創り、人と社会に、もっと元気と潤いをひろげていきます。

「キリン ワインスプリッツァ」「キリン ワインスプリッツァ くつろぎの泡」の商品概要

1.商品名/アルコール分
「キリン ワインスプリッツァ」5%
「キリン ワインスプリッツァ くつろぎの泡」6%
2.発売地域
全国
3.発売日
2014年5月7日(水)
4.容量/容器
350ml缶
5.価格
オープン価格
6.販売予定数
約33万ケース(2,000KL) ※250ml×24本換算
7.製造工場
キリンディスティラリー富士御殿場蒸溜所

一覧へ戻る