[ここから本文です。]

[食領域]

「キリン 本搾り™チューハイ ライム<期間限定>」を新発売

~果汁とお酒だけでつくった、果実のおいしさが引き立つチューハイ~

  • 商品・サービス

2014年2月6日

キリンビール株式会社

キリンビール株式会社(社長 磯崎功典)は、「キリン 本搾り™チューハイ」から、「キリン 本搾り™チューハイ ライム<期間限定>」を4月30日(水)より全国発売します。品種は350ml缶です。

近年RTD※市場は嗜好の多様化などにより拡大傾向が続いています。中でもストロング市場は伸長しており、飲みごたえのあるRTDの需要が高まっています。こうした背景を受け、今回は昨年発売して好評いただいた「本搾り™ライム」の果汁のバランスを見直し、アルコール度数を8%に上げることで、より生搾り感が感じられる味に仕上げました。

  • Ready to Drinkの略。栓を開けてそのまま飲める低アルコール飲料。

「本搾り™」シリーズは“糖類・香料・着色料を一切使用せず、果汁とお酒だけでつくった、素材のありのままを楽しめるチューハイ”をコンセプトにしています。缶チューハイなどのRTD商品を購入するお客様には、様々な種類を楽しむ傾向がありますが、同シリーズは固定ファンの方が多く、昨年は対前年約2倍の販売数量を記録するなど、高い支持をいただきました。また、今年に入っても、1月の販売数量が対前年約2倍となり、好調に推移しています。
当社は今年も「本搾り™」シリーズから新たなフレーバーを発売することにより、さらなるRTD市場の活性化を目指します。

  • 中味について
    • しっかりとした酸味とライムの後味が特長の、アルコール度数8%で力強い飲みごたえのある味わいです。
  • パッケージについて
    • シルバーの背景を基調として、みずみずしいライムを前面に押し出すことで、ライムの力強い味わいを表現しました。果実のまわりで弾ける氷が、初夏に涼しさを感じさせるデザインです。
  • 広告について
    • 発売時よりTVCM・WEB・店頭などで商品の登場を訴求していきます。なお、イメージキャラクターは、引き続き大沢たかおさんに登場いただきます。

キリングループは、あたらしい飲料文化をお客様と共に創り、人と社会に、もっと元気と潤いをひろげていきます。

「キリン 本搾り™チューハイ ライム<期間限定>」の商品概要

1.商品名
「キリン 本搾り™チューハイ ライム<期間限定>」
2.発売地域
全国
3.発売日
2014年4月30日(水)
4.容量/容器
350ml缶
5.価格
オープン価格
6.アルコール分
8%
7.販売予定数
約18万ケース (1,100KL)  ※250ml×24本換算
8.製造工場
キリンディスティラリー富士御殿場蒸溜所

一覧へ戻る