[ここから本文です。]

[食領域]

「スミノフカクテル タスカンレモネード」を新発売!

~氷を入れたグラスに注ぐだけ。本格カクテルをおうちで楽しめるカクテル~

  • 商品・サービス

2014年1月29日

キリンビール株式会社

キリンビール株式会社(社長 磯崎功典)は、ディアジオ社(英国)が所有する世界No.1※1プレミアム・ウォッカ「スミノフ®」ブランドから、レモン風味が爽やかなカクテル「スミノフカクテル タスカンレモネード」を4月15日(火)より全国発売します。品種は700mlびん、200mlびんです。

  • ※1 IMPACT DATABANK 2012に基づく販売数量。

「スミノフカクテル」は、プレミアムウォッカ「スミノフ®」をベースにした、氷を入れたグラスに注ぐだけで、本格カクテルを自宅で簡単に楽しめるRTS※2スタイルのプレミックスカクテルです。日本におけるプレミックスカクテル市場は近年注目されており、今後成長が見込まれるカテゴリーです。

また当社が実施した調査によると、RTD飲用者の8割がレモンフレーバーを支持しており、No.1の人気フレーバーであることが分かりました。今回、好調な「スミノフカクテル」ブランドから新たに「タスカンレモネード」を発売することで、さらなる市場活性化と支持拡大を図ります。

  • ※2 Ready to Serve(レディー・トゥ・サーブ)の略。注ぐだけでそのままおいしく飲めるアルコール飲料。
  • 中味について
    • 世界でNo.1の売り上げを誇るウォッカ、スミノフウォッカをベースに、イタリアの伝統的リキュール、リモンチェロを使用した、爽やかなレモン風味が特長です。
  • パッケージについて
    • スミノフのロゴをシンボルとして、スタイリッシュ&プレミアム感を強調しました。
  • 飲み方について
    • 氷を入れたグラスに注いで、ロックでお楽しみいただきます。
  • 広告について
    • 発売時よりTVCM・店頭などで商品の登場を訴求していきます。

キリングループは、あたらしい飲料文化をお客様と共に創り、人と社会に、もっと元気と潤いをひろげていきます。

「スミノフカクテル タスカンレモネード」の商品概要

1.商品名
「スミノフカクテル タスカンレモネード」
2.発売地域
全国
3.発売日
2014年4月15日(火)
4.容量/容器
700ml/びん、200ml/びん
5.価格
オープン価格
6.アルコール分
12.5%
7.販売予定数
約2万ケース  ※700ml×12本換算
8.製造工場
ディアジオ韓国・イチョン工場 ※キリンビール社は輸入者および販売者

一覧へ戻る