[ここから本文です。]

[食領域]

「フォアローゼズ」「フォアローゼズ ブラック」の
パッケージデザインをリニューアル!

~12年ぶりのデザインリニューアルで、より華やかで上品なパッケージに一新~

  • 商品・サービス

2014年1月29日

キリンビール株式会社

キリンビール株式会社(社長 磯崎功典)は、優美な気持ちにしてくれる華やかな香りの薔薇のバーボン「フォアローゼズ」「フォアローゼズ ブラック」のパッケージを12年ぶりに一新し、2月中旬出荷分より順次切り替えます。

現在「フォアローゼズ」ブランドは日本以外にも欧州、米国で発売されています。今回のパッケージデザイン変更は、「フォアローゼズ」の世界ブランド戦略の一環として行うものです。
「香りがよさそう」「華やかな感じ」というブランドイメージをより強化するとともに、「高級感」「本格感」といったイメージを付加することでお客様に新しい価値を訴求していきます。

  • 商品特長について
    • <フォアローゼズ>原料、酵母、技にこだわった“香りの異なる複数の原酒”を、絶妙のバランスでブレンドして生まれる「薔薇のバーボン」。花や果実のような、ほのかな香りとなめらかな味わい。
    • <フォアローゼズ ブラック>個性ある香りをもつ原酒を選び、やや長めの熟成にこだわった「フォアローゼズ」の上級ラベル。洋梨やプラムを想わせる熟した果実香や、シナモンやナツメグのスパイシーさと心地よいオーク樽の香りがマッチした、芳醇でまろやかな味わい。
  • パッケージについて
    • ブランドの象徴である4輪のバラのモチーフをびんの肩口にレリーフ(浮き彫り)で表現し、ボトルの形状は、柔らかで上品なイメージを表現した流線型にしました。また、ラベルはブランド名と真紅の4輪のバラが映えるデザインになりました。
  • こだわりについて
    • 「フォアローゼズ」は、2種類のマッシュビル※と5種類のタイプの異なる酵母の組み合わせから、10種類の原酒を造り出しています。この原酒を絶妙なバランスでブレンディングすることで、「フォアローゼズ」の華やかさとなめらかな香りが生み出されています。

    ※ バーボンを製造する際の原料配合比率

キリングループは、あたらしい飲料文化をお客様と共に創り、人と社会に、もっと元気と潤いをひろげていきます。

「フォアローゼズ」「フォアローゼズ ブラック」の商品概要

1.商品名
「フォアローゼズ」「フォアローゼズ ブラック」
2.発売地域
全国
3.発売日
2月中旬出荷分より順次切り替え
4.容量/容器
<フォアローゼズ>700ml/びん、200ml/びん、50ml/びん
<フォアローゼズ ブラック>700ml/びん
5.価格
オープン価格
6.アルコール分
40%
7.販売予定数
約15万ケース  ※9L換算

一覧へ戻る