キリンビール株式会社(社長 磯崎功典)は、優美な気持ちにしてくれる華やかな香りの薔薇のバーボン「フォアローゼズ」「フォアローゼズ ブラック」のパッケージを12年ぶりに一新し、2月中旬出荷分より順次切り替えます。
現在「フォアローゼズ」ブランドは日本以外にも欧州、米国で発売されています。今回のパッケージデザイン変更は、「フォアローゼズ」の世界ブランド戦略の一環として行うものです。
「香りがよさそう」「華やかな感じ」というブランドイメージをより強化するとともに、「高級感」「本格感」といったイメージを付加することでお客様に新しい価値を訴求していきます。
- 商品特長について
- <フォアローゼズ>原料、酵母、技にこだわった“香りの異なる複数の原酒”を、絶妙のバランスでブレンドして生まれる「薔薇のバーボン」。花や果実のような、ほのかな香りとなめらかな味わい。
- <フォアローゼズ ブラック>個性ある香りをもつ原酒を選び、やや長めの熟成にこだわった「フォアローゼズ」の上級ラベル。洋梨やプラムを想わせる熟した果実香や、シナモンやナツメグのスパイシーさと心地よいオーク樽の香りがマッチした、芳醇でまろやかな味わい。
- パッケージについて
- ブランドの象徴である4輪のバラのモチーフをびんの肩口にレリーフ(浮き彫り)で表現し、ボトルの形状は、柔らかで上品なイメージを表現した流線型にしました。また、ラベルはブランド名と真紅の4輪のバラが映えるデザインになりました。
- こだわりについて
- 「フォアローゼズ」は、2種類のマッシュビル※と5種類のタイプの異なる酵母の組み合わせから、10種類の原酒を造り出しています。この原酒を絶妙なバランスでブレンディングすることで、「フォアローゼズ」の華やかさとなめらかな香りが生み出されています。
キリングループは、あたらしい飲料文化をお客様と共に創り、人と社会に、もっと元気と潤いをひろげていきます。
「フォアローゼズ」「フォアローゼズ ブラック」の商品概要
- 1.商品名
- 「フォアローゼズ」「フォアローゼズ ブラック」
- 2.発売地域
- 全国
- 3.発売日
- 2月中旬出荷分より順次切り替え
- 4.容量/容器
- <フォアローゼズ>700ml/びん、200ml/びん、50ml/びん
<フォアローゼズ ブラック>700ml/びん
- 5.価格
- オープン価格
- 6.アルコール分
- 40%
- 7.販売予定数
- 約15万ケース ※9L換算