[食領域]
~糖類ゼロ※1、カロリー63%オフ※2でよりかろやかに、より爽やかに~
2014年1月14日
メルシャン株式会社
メルシャン株式会社(社長 横山清)は、爽やかな飲み口とすっきりした味わいで好評をいただいている「かろやか梅酒」(1000ml、2000ml)の、味覚とパッケージを大幅にリニューアルし、3月上旬出荷品より順次切り替えます。
梅酒市場は、10年前と比較すると約2倍に伸長しており、近年では日本を代表するリキュールとして定着しています。一方、当社が実施した梅酒に関する調査によると、「味が甘すぎる」「カロリーが高い」という声が多いことが分かりました。
そこで、当社はこれらの声にお応えすべく、「かろやか梅酒」のすっきりとした味わいと機能性をより進化させ、リニューアル発売することで、より幅広いお客様にかろやかな気分と爽やかな味わいを楽しんでいただくとともに、梅酒市場活性化を図ります。
メルシャン株式会社は、ワイン事業スローガン「ワインのおいしい未来をつくる。」のもと、ワインのある豊かな時間を通じて、人と人とのつながりを楽しんでいただけるよう、様々な提案を続けていきます。
※オープン価格につき、希望小売価格は設定していません。