[ここから本文です。]

[食領域]

「キリン 氷結®ストロング 沖縄産シークヮーサー<期間限定>」を新発売

~アルコール度数を9%に高めて、飲みごたえとスッキリした後味にブラッシュアップ~

  • 商品・サービス

2014年1月10日

キリンビール株式会社

キリンビール株式会社(社長 磯崎功典)は、沖縄産シークヮーサーの氷結®ストレート果汁を使用した、爽やかな酸味としっかりした飲みごたえが特長の、「キリン 氷結®ストロング 沖縄産シークヮーサー<期間限定>」を3月11日(火)から期間限定で全国発売します。発売品種は350ml缶、500ml缶です。
また、「氷結®ストロング」シリーズ(シチリア産レモン、グレープフルーツ、ドライライム)を中味、パッケージともにリニューアルし、2013年12月製造品から順次切り替えます。

近年、RTD※市場はお客様の嗜好の多様化などにより拡大傾向が続いており、中でもストロングカテゴリーは伸張しています。当社はお客様の期待に応え、「氷結®ストロング」シリーズのアルコール度数を9%に高め、しっかりした飲みごたえとスッキリした後味にリニューアルしました。また、「氷結®ストロング 沖縄産シークヮーサー」は、昨年期間限定で発売した際に大変好評をいただいたこともあり、今年はアルコール度数を9%に高めて発売します。

  • Ready to Drinkの略。栓を開けてそのまま飲める低アルコール飲料。

【氷結®ストロング 沖縄産シークヮーサー<期間限定>】

  • 中味について
    • 沖縄産シークヮーサーの氷結®ストレート果汁を使用した、爽やかな酸味としっかりした飲みごたえに仕上げました。
  • パッケージについて
    • 「氷結®ストロング」シリーズのデザインを基調に、ベースカラーをシークヮーサーの果実と爽やかな味わいをイメージしたグリーンで表現し、ハイビスカスをあしらうことで沖縄らしい開放感を感じるデザインです。
  • 広告について
    • 発売時よりTVCM・WEB・店頭などで商品の登場を訴求していきます。

キリングループは、あたらしい飲料文化をお客様と共に創り、人と社会に、もっと元気と潤いをひろげていきます。

「キリン 氷結®ストロング 沖縄産シークヮーサー<期間限定>」の商品概要

1.商品名
「キリン 氷結®ストロング 沖縄産シークヮーサー<期間限定>」
2.発売地域
全国
3.発売日
2014年3月11日(火) *期間限定
4.容量/容器
350ml缶、500ml缶
5.価格
オープン価格
6.アルコール分
9%
7.販売予定数
約40万ケース (2,400KL) ※250ml×24本換算
8.製造工場
キリンビール取手工場、岡山工場

「キリン 氷結®ストロング」シリーズリニューアル 概要

  • 中味について
    • シチリア産レモン・・・アルコール度数を9%にし、レモンらしい味・香りもアップすることで、すっきり爽やかな果汁感と飲みごたえになりました。
    • グレープフルーツ・・・アルコール度数を9%にし、果実味豊かなグレープフルーツらしい飲みごたえと後キレの良さを両立しました。
    • ドライライム・・・アルコール度数を9%にし、ライム本来の爽やかな香りと穏やかな酸味をいかした、よりキレのあるドライな味わいに仕上げました。
  • パッケージについて
    • 濃紺×黒×シルバーをベースに、斜めに堂々と配した「STRONG」の文字とはじける果実の味わいを表現した、一見して「STRONG」な飲みごたえと氷結®らしいみずみずしい果汁感が感じられるデザインです。
  • 広告について
    • 発売時よりTVCM・WEB・店頭などで商品の登場を訴求していきます。
1.商品名
「キリン 氷結®ストロング」シリーズ
(シチリア産レモン、グレープフルーツ、ドライライム)
2.発売地域
全国
3.発売日
2013年12月製造品から順次切り替え
4.容量/容器
350ml缶、500ml缶
5.価格
オープン価格
6.アルコール分
9%
7.販売予定数
「氷結®ストロング」シリーズ計 約960万ケース(57,600KL)
「氷結®スタンダード」シリーズ計 約1,890万ケース(113,300KL)
※250ml×24本換算
8.製造工場
キリンディスティラリー富士御殿場蒸溜所、キリンビール取手工場、岡山工場

一覧へ戻る