[ページの先頭です。]

ページ内を移動するためのリンクです。

[ここから本文です。]

KIRIN News Release

「塩とフルーツ」の組み合わせに、新たなおいしさ登場! 「キリン 世界のKitchenから 洋梨ソルティ」 10月1日(火)新発売

  • 商品
  • 2013年8月8日
  • キリンビバレッジ株式会社

 キリンビバレッジ株式会社(社長 首藤由憲)は、世界の家庭から教わったおいしさに着目した「キリン 世界のKitchenから」ブランドから、「塩とフルーツ」の組み合わせのおいしさを提案する「キリン 世界のKitchenから 洋梨ソルティ」を、10月1日(火)から全国で新発売します。

キリン 世界のKitchenから 洋梨ソルティ
画像拡大

 今年で発売3年目を迎えた同ブランドの「キリン 世界のKitchenから ソルティライチ」は、タイのお母さんがつくるデザート“ローイゲーオ”をヒントに塩が引き出す果実のおいしさに着目した商品で、夏の熱中症対策にも役立てられ、7月末までの販売数量は前年比約2倍と好調に推移しています。
 今回発売する「キリン 世界のKitchenから 洋梨ソルティ」は、ライチに続いて塩との相性がぴったりなフルーツとして選んだ洋梨に、ロレーヌ岩塩を加え純水で仕上げた新商品です。「塩とフルーツ」の新たな組み合わせが楽しめる、一息つきたい時のリラックスシーンに最適なやさしい味わいです。 ※ ナトリウムを100mlあたり43mg含む

●中味について

 塩には、果実の酸味を抑えて甘みを引き出すという特徴があります。今回選んだ洋梨は、酸の含有量が低めで糖度が高く、塩と合わせることでよりその特徴が実感できます。
 芳醇な香りと甘みが特長の洋梨果汁を使用し、まろやかで力強い味わいのロレーヌ岩塩で熟した洋梨の甘みをさらに引き出しながら、すっきりとした後味も実現しました。さらにりんごを加え味わいに深みと厚みをプラスし、隠し味のレモンで全体を引き締めました。

●パッケージについて

 お母さんの知恵や工夫、“ひとてま”が感じられる温かみのあるデザインで、色彩には黄緑色やオレンジ色を用い洋梨の芳醇な味わいや上質感を表現しました。商品コンセプトである「塩とフルーツ」の相性の良さをアピールするため、中央には大きなロゴを配しています。

 同ブランドにおいては、6月6日(木)〜7月31日(水)の期間、Webサイト「世界のKitchenから大学」において、「“塩とフルーツ”答えて当てよう1,000万円!」キャンペーンを実施しました。「世界のKitchenから」商品開発担当が考える、塩との相性がぴったりなフルーツは何かを当てるという内容で、企画の答えである「洋梨」「りんご」「レモン」を実際に使用した商品として「キリン 世界のKitchenから 洋梨ソルティ」発売が決定しました。
 8月8日(木)からは同Webサイトにおいて、新たに「キリン 世界のKitchenから 洋梨ソルティ」2本セットが抽選で1,000名様に当たるキャンペーンも実施します。

 キリングループは「おいしさを笑顔に」をグループスローガンに掲げ、いつもお客様の近くで様々な「絆」を育み、「食と健康」のよろこびを提案していきます。

商品概要

1.商品名
「キリン 世界のKitchenから 洋梨ソルティ」
2.発売地域
全国
3.発売日
2013年10月1日(火)
4.容量/容器/入り数
500mlペットボトル/24本入り
5.価格
(消費税抜き希望小売価格)
143円
【お問い合わせ先】
キリンビバレッジ お客様相談室 フリーダイヤル:0120-595-955
【キリンホームページ】
http://www.kirin.co.jp/

[ここからフッタです。]

ページトップへ

先頭へジャンプ