[ページの先頭です。]

ページ内を移動するためのリンクです。

[ここから本文です。]

KIRIN News Release

特定保健用食品史上初のコーラ系飲料 容器ラインアップさらに充実!
「キリン メッツ コーラ」480ml缶 4月30日(火)新発売

  • 商品
  • 2013年3月26日
  • キリンビバレッジ株式会社

 キリンビバレッジ株式会社(社長 首藤由憲)は、食事の際に脂肪の吸収を抑える、特定保健用食品史上初のコーラ系飲料「キリン メッツ コーラ」の480ml缶容器を4月30日(火)から全国の自動販売機を中心に新発売します。

画像拡大

 「キリン メッツ コーラ」は、難消化性デキストリンを配合し、食事の際に脂肪の吸収を抑える、特定保健用食品史上初のコーラ系飲料です。糖類ゼロでありながら、コーラ系飲料に期待される刺激と爽快感に仕上げることで、健康意識の高い大人層やコーラ系飲料ユーザーにも大変ご好評をいただき、3月中旬には累計販売本数で1億7000万本を突破しました(※)。

 昨年4月に480mlペットボトル、10月にはご家庭やパーティーシーンでの飲用にもぴったりな1.5Lペットボトルを新発売しました。今回480ml缶容器を新発売してラインアップを揃えることで、さらなる飲用シーンの拡大を目指します。
 また、今回発売する480ml缶容器には、現代人の健康課題を手軽にサポートできる商品として、キリングループの健康プロジェクトの一環で展開しているグループ横断ブランド「キリン プラス-アイ」シリーズのマークを採用しました。今後は、480mlペットボトル、1.5Lペットボトルにも導入していきます。

 特定保健用食品史上初のコーラ系飲料である「キリン メッツ コーラ」は、コーラ系飲料市場において、「有糖コーラ系飲料」「ゼロ系コーラ系飲料」に続く、新たな市場を確立していきます。

 キリングループは、大地の恵みを糧に業を営む企業グループとして、「食と健康」の新たなよろこびを提供すべく様々な活動を展開しています。その一環として、グループ初の横断プロジェクトである“キリンの健康プロジェクト”を発足し、「おいしさ」「楽しさ」に「健康」の概念を加えた「キリン プラス-アイ」ブランドの下、お客様の身近な健康ニーズに応じた飲料・食品などを提案していきます。


※ 480ml換算

商品概要

1.商品名
「キリン メッツ コーラ」
2.発売日
2013年4月30日(火)
3.発売地域
全国
4.名称
炭酸飲料
5.容量・容器/入数
480ml缶/24本入り
6.価格
140円 ※消費税抜き希望小売価格
7.商品特長
難消化性デキストリンを配合し、食事の際に脂肪の吸収を抑える、特定保健用食品史上初のコーラ系飲料。また、糖類ゼロでありながら、コーラ系飲料ならではの飲みごたえのある味わいを実現し、さらに強めの炭酸にすることで、コーラ系飲料に期待される刺激と爽快感に仕上げた。
【お問い合わせ先】
キリンビバレッジ お客様相談室 フリーダイヤル:0120-595-955
【キリンホームページ】
http://www.kirin.co.jp/

[ここからフッタです。]

先頭へジャンプ