[ここから本文です。]

KIRIN News Release

ココアに小岩井生クリームを使用した「小岩井 濃厚」シリーズ第2弾!
「小岩井 濃厚ショコラオレ」2月5日(火)新発売

  • 商品
  • 2013年1月15日
  • キリンビバレッジ株式会社

 キリンビバレッジ株式会社(社長 首藤由憲)は、ココアに小岩井生クリームと、チョコレートの香りを加えた、贅沢な味わいの乳飲料「小岩井 濃厚ショコラオレ」を2月5日(火)から全国で新発売します。

画像拡大

 小岩井生クリームを使用した「小岩井 濃厚カフェオレ」は2012年2月に発売以来、「小岩井」ブランドとして初めてとなる小容量缶タイプを採用し、ミルクのコクとクリーミーな味わいでご好評いただいています。そこで今回、ラインアップを強化すべく、「小岩井 濃厚」シリーズの第2弾として「小岩井 濃厚ショコラオレ」を新発売します。

 「小岩井 濃厚ショコラオレ」は、生乳そのままの風味を大切にしている小岩井生クリームを使用した、乳飲料規格のココアです。ココアパウダーを2倍(※)使用し、チョコレートの香りを加えることで、ミルクに負けないココアの味わいを実現しました。
パッケージは、「小岩井 濃厚カフェオレ」同様、缶に牛のイラストと「小岩井」ブランドロゴを使用することで、「小岩井 濃厚」シリーズであることをわかりやすく訴求しました。

 「小岩井」ブランドは、強みである「乳入り」カテゴリーをはじめ、「純水果汁」シリーズや「無添加野菜」シリーズなどの商品を展開しており、大地の恵みを小岩井ならではのレシピで仕上げたおいしさをお届けしています。

 キリングループは「おいしさを笑顔に」をグループスローガンに掲げ、いつもお客様の近くで様々な「絆」を育み、「食と健康」のよろこびを提案していきます。


※「小岩井ミルクとココア」比較

商品概要

1.商品名
「小岩井 濃厚ショコラオレ」
2.発売日
2013年2月5日(火)
3.発売地域
全国
4.名称
乳飲料
5.容量・容器/入数
185g缶/30本入り
6.価格
124円 ※消費税抜き希望小売価格
7.商品特長
生乳そのままの風味を大切にしている小岩井生クリームを使用した、乳飲料規格のココア。ココアパウダーを2倍(※)使用し、チョコレートの香りを加えることで、ミルクに負けないココアの味わいを実現した。
※「小岩井ミルクとココア」比較
【お問い合わせ先】
キリンビバレッジ お客様相談室 フリーダイヤル:0120-595-955
【キリンホームページ】
https://www.kirin.co.jp/