[ここから本文です。]

KIRIN News Release

ワイン事業新スローガン『ワインのおいしい未来をつくる。』制定

  • 経営・財務
  • 2013年1月10日
  • メルシャン株式会社

 メルシャン株式会社(本社:東京、社長:鈴木 徹)は、中期経営計画の初年度となる2013年にあたり、ワイン事業新スローガン『ワインのおいしい未来をつくる。』を制定し、1月10日(木)より順次使用していきます。
 同時に、ブランドステートメント(お客様への約束)を制定し、当社の“ワインに対する思い”と“お客様への約束”を明示します。
 スローガンに基づいた活動を実施することで、お客様に「ワインを通じていつもより華やかな時間を身近に楽しんでいただくこと」、「ワインを日本の食や日本人の味覚に合わせて楽しんでいただくこと」、「大切な誰かとのつながり、会話の弾む幸せな食の時間を楽しんでいただくこと」という3つの価値を提供していきます。

 当社は中期経営計画「メルシャン将来構想2015」に基づき「ブランド基軸の経営」を実現するため、ワイン事業新スローガンとブランドステートメントの実践を通して企業ブランド価値向上を図り、ワインのリーディングカンパニーとしてさらなる飛躍をめざします。


●ワイン事業新スローガンとロゴマーク
メルシャンCI ワインのおいしい未来をつくる。
●ブランドステートメント(お客様への約束)
私たちメルシャンは日本初の民間ワイン会社として、
日本人の味覚に合うワインを追求し続けてきました。
日本だけでなく世界中のコンクールでも高い評価を獲得。
そんな私たちが、今、想い描いていることがあります。
それは、日本のワインイメージを一新したいということ。
従来にない自由な飲み方や、新しい食との組み合わせを通じ、もっと多くの方に、
今までにない新鮮な驚きや喜びを届けたい。
さらに、ワインのある豊かな時間を通じて、新しい人と人とのつながりを楽しんでもらいたい。
ワインにはまだまだ未知なる可能性がある。そして、人を幸せにするチカラがある。
私たちメルシャンは、心からそう信じています。


以上
2013年1月10日(リリースNO.13001)
【お問い合わせ先】
メルシャン お客様相談室 フリーダイヤル:0120-676-757
【キリンホームページ】
https://www.kirin.co.jp/