[ここから本文です。]

KIRIN News Release

〜氷を入れたグラスに注ぐだけ。本格カクテルを自宅で楽しめる〜世界No.1プレミアム・ウォッカ「スミノフ®」ブランドから「スミノフカクテル モヒート/コスモポリタン/カイピロスカ」の3種類を新発売

  • 商品
  • 2013年5月29日
  • キリンビール株式会社

 キリンビール株式会社(社長 磯崎功典)は、ディアジオ社(英国)が所有する世界No.1※1プレミアム・ウォッカ「スミノフ®」ブランドから、「スミノフカクテル モヒート/コスモポリタン/カイピロスカ」の3種類を、8月27日から全国で発売します。発売品種は200mlびん、700mlびんです。

  • ※1 IMPACT DATABANK2012による

 「スミノフカクテル」は、プレミアムウォッカ「スミノフ®」をベースにした、氷を入れたグラスに注ぐだけで、本格カクテルを自宅で簡単に楽しめるRTS※2スタイルのプレミックスカクテルです。2008年のアメリカでの発売以来、RTSの先駆ブランドのひとつとして、オーストラリア、ヨーロッパなどにおいて、メジャーブランドの地位を築いています。
 また、日本においても嗜好の多様化や家飲み需要の高まりに伴い、カクテルの人気が上昇傾向にあります。一方、自宅でカクテルを作る印象としては「手間がかかりそう」「難しそう」「作り方が分からない」といった機能的な面に対する課題があることから、当社では新しいカクテルの楽しみ方を提案し、自宅でのカクテル飲用機会を広げるため、「スミノフカクテル」シリーズの発売に至りました。

  • ※2 Ready to Serve(レディー・トゥ・サーブ)の略。注ぐだけでそのままおいしく飲めるアルコール飲料。

 「スミノフカクテル モヒート」は、清々しいミントフレーバーがふわりと香る味覚が、また、「スミノフカクテル コスモポリタン」は、クランベリージュースのフルーティーさが特長です。さらに、「スミノフカクテル カイピロスカ」は爽やかなライムフレーバーをお楽しみいただけます。
 パッケージは、「スミノフ®」のロゴをシンボルとし、モヒート、コスモポリタン、カイピロスカの3種類のカクテルそれぞれのルーツに関連性のあるイラストをあしらった、スタイリッシュでプレミアム感にあふれた透明ボトルです。広告は、発売時から店頭やインターネットを中心に、注ぐだけで本格的なカクテルを楽しめることを訴求していきます。

  キリングループは、「おいしさを笑顔に」のグループスローガンを掲げ、いつもお客様の近くで様々な「絆」を育み、「食と健康」のよろこびを提案していきます。

「スミノフカクテル モヒート/コスモポリタン/カイピロスカ」の商品概要

1. 商品名 ①「スミノフカクテル モヒート」
②「スミノフカクテル コスモポリタン」
③「スミノフカクテル カイピロスカ」
2. 発売日 2013年8月27日(火)
3. 発売地域 全国
4. 品種 200mlびん(カクテル約3杯分)、700mlびん(カクテル約10杯分)
5. 価格 オープン価格
6. ターゲット 20〜40代 男性/女性
7. 商品特長 プレミアムウォッカ「スミノフ®」をベースにした、氷を入れたグラスに注ぐだけで、本格カクテルを自宅で簡単に楽しめるRTSスタイルのプレミックスカクテル。
  • ※ Ready to Serveの略。注ぐだけでそのままおいしく飲めるアルコール飲料
8. アルコール度数 12.5% ※パッケージ裏面の記載は12%以上13%未満
9. 広告展開 発売時から、店頭やインターネットを中心に訴求
10. 販売予定数 約2.8万ケース (700ml×12本換算)
11. 製造工場 ディアジオ韓国・イチョン工場
※キリンビール社は輸入者および販売者
【お問い合わせ先】
キリンビール お客様相談室 フリーダイヤル:0120-111-560
【キリンホームページ】
https://www.kirin.co.jp/