2012年4月24日
キリンビバレッジ株式会社(社長 首藤由憲)は、「キリン ファイア」ブランドのペットボトルコーヒー「ファイア ネオ」シリーズより、「キリン ファイア ネオ ストレート<ブラック・無糖>」を5月22日(火)から、「キリン ファイア ネオ スマートモーニング」を6月5日(火)から全国で新発売します。
|
「キリン ファイア」は、コーヒーユーザーの世代別の味覚差や飲用シーンに合わせ、缶容器とペットボトル容器それぞれの商品を展開し、多様化するコーヒーユーザーのニーズにお応えしています。
ペットボトルコーヒーの「ファイア ネオ」シリーズは、加熱殺菌処理によって失われがちなコーヒー本来の豊かな味わいを生かす「低温無菌充填」を採用することで実現した「上質な香り」と「クリアな味わい」に加え、リキャップできる利便性から仕事中におけるデスクでの飲用にもぴったりな「デスクトップコーヒー」として、20〜30代のビジネスパーソンを中心にご支持いただいています。
そこで今回、好調の「ファイア ネオ」シリーズから、伸長するブラックコーヒー市場に向けた500mlペットボトル入りのブラックタイプと、コーヒーがよく飲まれるシーンである朝にぴったりなラテタイプの2種類を新発売することで、ビジネスパーソンに向けた新スタイルコーヒーのさらなる市場への定着を図ります。
●「キリン ファイア ネオ ストレート<ブラック・無糖>」
コーヒー本来の香りと味わいがありながらも、すっきりと飲めるブラックタイプのペットボトルコーヒーです。雑味を減らし、香り高くクリアな味わいを実現する「ミストシャワー抽出」(※1)により抽出したコーヒーに「直火エスプレッソ」(※2)をブレンドし、香料不使用で仕上げました。容量は、デスクにおいて時間をかけてコーヒーを飲むビジネスパーソンにもぴったりな500ml入りです。
●「キリン ファイア ネオ スマートモーニング」
香り豊かなコーヒーに「直火エスプレッソ」をブレンドし、香料不使用で仕上げることで、コーヒー本来の香りと味わいを封じ込めた、甘さ控えめなラテタイプのペットボトルコーヒーです。
ミルクは牛乳だけを100%使用した、やわらかで上質な味わいの中に感じるエスプレッソの苦味により、朝のシーンに求められるコーヒー感とカフェラテらしいやさしい味わいの両立を実現しました。
「キリン ファイア」は、“缶コーヒーの常識を変える”というポリシーのもと、“革新し続けるコーヒーブランド”として、さらなる品質の向上と革新的な新提案を行っていきます。
キリングループは「おいしさを笑顔に」をグループスローガンに掲げ、いつもお客様の近くで様々な「絆」を育み、「食と健康」のよろこびを提案していきます。
※1 コーヒーの抽出を行う際に、従来よりも細かい霧状(ミスト)の湯にて抽出を行う特許出願中の独自技術
※2 直火仕上げした焙煎豆の素材のおいしさを丸ごと引き出すため高温・高圧抽出したエスプレッソ
商品概要