[ここから本文です。]

KIRIN News Release


新スタイルのペットボトルコーヒー「ファイア ネオ」シリーズがさらなる進化!
「キリン ファイア ネオ ミルク&シュガー」「キリン ファイア ネオ ミルクオンリー」
4月3日(火)新発売

2012年2月28日

 キリンビバレッジ株式会社(社長 前田仁)は、「キリン ファイア」ブランドのペットボトルコーヒー「キリン ファイア ネオ ミルク&シュガー」、「キリン ファイア ネオ ミルクオンリー」を4月3日(火)から全国で新発売します。

高画質画像はこちら

 「キリン ファイア」は、コーヒーユーザーの世代別の味覚差や飲用シーンに合わせ、缶容器とペットボトル容器それぞれの商品を展開し、多様化するコーヒーユーザーのニーズにお応えしています。
 ペットボトルコーヒーの「ファイア ネオ」シリーズは、加熱殺菌処理によって失われがちなコーヒー本来の豊かな味わいを生かす「低温無菌充填」を採用することで実現した「上質な香り」と「澄みきった味わい」が、20〜30代のビジネスパーソンを中心にご支持いただいており、2011年度の累計販売数量は約180万ケースと好調に推移しました。
 また、当社調べによると、ビジネスパーソンの仕事中におけるコーヒーの飲用シーンの中において、デスクでの飲用が、全体の84%と圧倒的に高いことがわかりました。
 そこで今回、好調の「ファイア ネオ」シリーズから、仕事中のデスクにおける飲用シーンに向けた新商品を発売することで、新たなコーヒーの飲用シーンをご提案し、市場への定着を目指します。

 味覚は、ファイア独自の「直火エスプレッソ」(※)の採用に加え、さらに香料不使用で仕上げることで、コーヒー本来の味わいと香りを実現しました。
 ラインアップは、しっかりとしたコーヒー感のある砂糖・ミルク入りのスタンダードタイプと、コーヒーにミルクのみを加えた甘くないラテタイプを品揃えし、コーヒーユーザーのニーズにお応えします。

●「キリン ファイア ネオ ミルク&シュガー」
「直火エスプレッソ」を従来品より増量し、香料不使用により、さらにコーヒー本来の香りと味わいを楽しめる甘さ控えめに仕上げた砂糖・ミルク入りのスタンダードタイプのペットボトルコーヒーです。
●「キリン ファイア ネオ ミルクオンリー」
「直火エスプレッソ」を新たに採用し、香料不使用により、さらにコーヒー本来の香りと味わいを楽しめる甘くないラテタイプのペットボトルコーヒー飲料です。ミルクには牛乳だけを100%使用しました。

 広告宣伝では、「ファイア ネオ」の顔として岡田准一さんを継続起用し、ビジネスパーソンに向けたコーヒーであることを印象的に訴求します。

 「キリン ファイア」は、“缶コーヒーの常識を変える”というポリシーのもと、“革新し続けるコーヒーブランド”として、さらなる品質の向上と革新的な新提案を行っていきます。

 キリングループは「おいしさを笑顔に」をグループスローガンに掲げ、いつもお客様の近くで様々な「絆」を育み、「食と健康」のよろこびを提案していきます。

※直火仕上げした焙煎豆の素材のおいしさを丸ごと引き出すため高温・高圧抽出したエスプレッソ 

商品概要

1.商品名       「キリン ファイア ネオ ミルク&シュガー」
2.発売日        2012年4月3日(火)
3.発売地域      全国
4.名称         コーヒー
5.容量・容器/入数 270mlペットボトル/30本入り
6.価格         130円 ※消費税抜き希望小売価格
7.商品特長       「直火エスプレッソ」を従来品より増量し、香料不使用により、
              さらにコーヒー本来の香りと味わいを楽しめる甘さ控えめに仕上
              げた砂糖・ミルク入りのスタンダードタイプのペットボトルコーヒー。
 
 
1.商品名        「キリン ファイア ネオ ミルクオンリー」
2.発売日        2012年4月3日(火)
3.発売地域       全国
4.名称          コーヒー飲料
5.容量・容器/入数 270mlペットボトル/30本入り
6.価格         130円 ※消費税抜き希望小売価格
7.商品特長       「直火エスプレッソ」を新たに採用し、香料不使用により、さらに
               コーヒー本来の香りと味わいを楽しめる甘くないラテタイプのペット
               ボトルコーヒー飲料。ミルクには牛乳だけを100%使用。
 

【お問い合わせ先】
キリンビバレッジ お客様相談室 フリーダイヤル:0120-595-955
【キリンホームページ】
https://www.kirin.co.jp/