[ここから本文です。]

KIRIN News Release


<ご参考>2010年に引き続き2年連続で過去最高となる、4,544万ケースを販売
「キリン 午後の紅茶」ブランド 2011年販売実績が過去最高を記録!
〜「キリン 午後の紅茶 おいしい無糖」も303万ケースを突破〜

2012年1月11日

 キリンビバレッジ株式会社(社長 前田仁)では、紅茶飲料のNo.1ブランド(※1)「キリン 午後の紅茶」の2011年販売実績が4,544万ケースとなり、2010年に引き続き、2年連続で過去最高を記録しました。

 1986年の発売以来、常に日本の紅茶飲料市場をリードし続けてきた「キリン 午後の紅茶」。職場のデスクでランチと一緒に飲まれるなど、食事中に紅茶の飲用シーンを拡大した「午後の紅茶 おいしい無糖」の2011年販売実績が、2010年「午後の紅茶」ブランドの無糖紅茶に比べて約3倍となる303万ケースを突破し、「午後の紅茶」ブランドを大きく牽引しました。また、2011年は発売25周年を機に、紅茶の最高の褒め言葉といわれる「パンジェンシー」に着目し、紅茶のおいしさを追求していく「パンジェンシー」プロジェクト、東日本大震災の復興を支援する「紅茶で笑顔を。」プロジェクトを展開、「午後の紅茶 エスプレッソティー」シリーズのラインアップ強化も図り、その結果、「午後の紅茶」ブランドの2011年販売実績が4,544万ケースとなり、2010年に引き続き2年連続で過去最高を記録しました。

 1986年の発売以来、常に日本の紅茶飲料市場をリードし続け、昨年発売25周年を迎えた
「キリン 午後の紅茶」。今年も、日常生活における紅茶の新たな飲用シーンを続々とご提案することで、紅茶飲料市場をさらに活性化していきます。

 キリングループは「おいしさを笑顔に」をグループスローガンに掲げ、いつもお客様の近くで様々な「絆」を育み、「食と健康」のよろこびを提案していきます。

 ※1 株式会社食品マーケティング研究所調べ(2011年見込み) 


【お問い合わせ先】
キリンビバレッジ お客様相談室 フリーダイヤル:0120-595-955
【キリンホームページ】
https://www.kirin.co.jp/