2012年1月11日
キリンビバレッジ株式会社(社長 前田仁)では、紅茶飲料のNo.1ブランド(※1)「キリン 午後の紅茶」の2011年販売実績が4,544万ケースとなり、2010年に引き続き、2年連続で過去最高を記録しました。
1986年の発売以来、常に日本の紅茶飲料市場をリードし続けてきた「キリン 午後の紅茶」。職場のデスクでランチと一緒に飲まれるなど、食事中に紅茶の飲用シーンを拡大した「午後の紅茶 おいしい無糖」の2011年販売実績が、2010年「午後の紅茶」ブランドの無糖紅茶に比べて約3倍となる303万ケースを突破し、「午後の紅茶」ブランドを大きく牽引しました。また、2011年は発売25周年を機に、紅茶の最高の褒め言葉といわれる「パンジェンシー」に着目し、紅茶のおいしさを追求していく「パンジェンシー」プロジェクト、東日本大震災の復興を支援する「紅茶で笑顔を。」プロジェクトを展開、「午後の紅茶 エスプレッソティー」シリーズのラインアップ強化も図り、その結果、「午後の紅茶」ブランドの2011年販売実績が4,544万ケースとなり、2010年に引き続き2年連続で過去最高を記録しました。
1986年の発売以来、常に日本の紅茶飲料市場をリードし続け、昨年発売25周年を迎えた
「キリン 午後の紅茶」。今年も、日常生活における紅茶の新たな飲用シーンを続々とご提案することで、紅茶飲料市場をさらに活性化していきます。
キリングループは「おいしさを笑顔に」をグループスローガンに掲げ、いつもお客様の近くで様々な「絆」を育み、「食と健康」のよろこびを提案していきます。
※1 株式会社食品マーケティング研究所調べ(2011年見込み)