2012年1月10日
キリンビバレッジ株式会社(社長 前田仁)は、紅茶飲料のNo.1ブランド(※1)「キリン 午後の紅茶」から、アールグレイの上品な香りとほのかなラベンダーの香りが楽しめる、脂肪ゼロ(※2)・砂糖ゼロ・低カロリーのミルクティー「キリン 午後の紅茶 ヘルシーミルクティー やすらぐアールグレイ」を2月7日(火)から全国でリニューアル新発売します。
|
近年、アロマグッズの他、日用品などにおいても「香り」を取り入れた商品が多く発売され、好みの香りに包まれて快適に過ごす生活スタイルが広く支持されています。当社調べによると、リーフティーを含めた紅茶市場においても、「香り」を特長としたフレーバーティーの飲用率が増えており、特に女性の幅広い世代において支持されていることがわかりました。
そこで今回、「香り」に着目し、2010年3月に発売以来、「健康価値」のあるミルクティーとして大変ご好評いただいている「午後の紅茶 ヘルシーミルクティー」を、ミルク感たっぷりでありながら脂肪ゼロ・砂糖ゼロ・低カロリーという商品特長はそのままに、アールグレイの上品な香りとほのかなラベンダーの香りを楽しめるミルクティーとしてリニューアル新発売します。
「午後の紅茶 ヘルシーミルクティー やすらぐアールグレイ」は、アールグレイの上品な香りとラベンダーのほのかな香りが楽しめる脂肪ゼロ・砂糖ゼロ・低カロリーのヘルシーなミルクティーです。アールグレイの上品な香りとほのかなラベンダーの香りを付与することで、従来からの商品特長であるミルク感たっぷりでありながら脂肪ゼロ・砂糖ゼロ・低カロリーという健康価値に加え、「香り」を楽しむリラックスシーンでの飲用という新たなご提案をします。
カロリーなどを気にする健康意識の高い人だけでなく、様々な生活シーンの中で「香り」を楽しむ現代人にもぴったりなミルクティーです。
パッケージは、「大人のリラックス」をテーマとし、優しいピンク色をベースに、アールグレイやラベンダーの香りをイメージした薄紫の差し色やイラストを配し、これまでのデザインを一新しました。
1986年の発売以来、常に日本の紅茶飲料市場をリードし続け、昨年発売25周年を迎えた「キリン 午後の紅茶」。今年も、日常生活における紅茶の新たな飲用シーンを続々とご提案することで、紅茶飲料市場をさらに活性化していきます。
キリングループは「おいしさを笑顔に」をグループスローガンに掲げ、いつもお客様の近くで様々な「絆」を育み、「食と健康」のよろこびを提案していきます。
※1 株式会社食品マーケティング研究所調べ(2010年実績)
※2 栄養表示基準に基づき、脂質0.5g(100ml当たり)未満を「脂肪ゼロ」としています。
商品概要